見出し画像

2ヶ月間のHome stay

Cracneil familyと過ごした2ヶ月間は、穏やかな日常の日々の連続でした。
週末は親戚一同とピクニックやバーベキューをしたり、私も語学学校の友人達と出かけたりと日々が経つのが早かったです。
ある週末、ロンドンから西に所在するバースに友人と一泊二日の旅に出かけました。バースは名前の通りで、英国で唯一の温泉地です。紀元前9世紀に源泉が発見され、1世紀のローマ帝国時代には、スチーム風呂、水風呂、マッサージ室などを備えた温泉施設が作られたことで有名な観光地です。お金のない学生の身分である私の宿泊地は半地下のユースホステルの様なホテルで、窓がなく薄暗い部屋でした。学生の醍醐味とも言いましょうか?節約旅行は今思い出しても楽しかったです。移動はヒッチハイク、食べるものはレストランではなくテイクアウト品、時間潰しは公園。しかし、ロンドン経由のため、ロンドンで少し買い物を少ししようとしたら。。。やはり目移りしてしまいました(苦笑)その中でも、すでにfamilyに愛着が湧いてしまっている私はfamilyにお土産を買いたくなりました!何故かイギリス人にロンドン土産〜
その中でも奮発したのがお母さんへのプレゼント、ピアスを購入しました。帰宅早々、プレゼントを渡したら、それはそれはとても喜んでいただきました。たまたま結婚20周年のanniversaryが近かったみたいで、記念写真をご夫婦で撮る予定があったそうです。その時にプレゼントをしたピアスを付けて撮影してくれました。なので、これは必要な経費だったと自分自身に言い聞かせ、その後の節約生活は続きました!
平日は500円以内しか使わない。ランチとドリンク、おやつなど。金曜日の夜だけは自身にBARを許可し、大人な夜を楽しみました。
余談になりますが、ランチはいつもジャガイモ一個(大きいサイズ)にソースがかかるってるもの。トッピングは2種類選べて、私はピーンズとチーズの組み合わせが大好きでした。これが200円ほどで購入出来ました。
何故こんなに節約をするかと言うと、お金には限りがあると言うのはもちろんのこと、イギリス発のヨーロッパ旅をしたかったのと、ホストファミリーを出てshare houseに住んでみたいと言う計画があったから。

人間は目標をちゃんと掲げると、そこに向かって頑張れる!1日500円未満の生活は2ヶ月続き、次へのステップに進めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?