ブログ使いしていきたいよね。

文藝春秋digital企画の村上春樹感想文コンテストの賞品である著者サイン本が欲しくてアカウントを開設してしまった。

ので感想文をおいおい書こうと思う。

あとは、消してしまったブログに書いていたようなことを書こうと思う。
なんとなく個人が特定されかねない気がして消した。

実際、ある同期の弁護士が全くの偶然から読んでいたしな。びびった。

今後書きたいことはこんな感じ。

①司法試験のメソッド:完全に忘れてしまう前にメモしておきたい。

②離婚事件のこと:書き溜めていずれ編集者に見せて本にしたい。

③本や映画や音楽のこと:ブログでは本だけだったけど映画の感想など書きたい。

④ニュースなど時事ネタ:弁護士ライターとして色々売り込んで小遣い稼ぎをしたい。

⑤倫理学やフェミニズムのこと:速報性にとらわれず考えをまとめておきたい。

書いてはいけないことも定めておく。

①悪口や愚痴などネガティブなこと:非常によろしくない。

②自己陶酔しきった自分語り:酔って書くとやりがちだけど翌朝赤面するのでダメ。

とりあえず、こんなもんだろう。