見出し画像

これ一本でエスニック風サラダが簡単に!ラブパクドレで作るサラダレシピ5選

こんにちは♪LOVEPAKU(ラブパク) 中の人S子です。
2021年秋に発売したラブパクドレ、皆さんもうお試しいただけましたか?
S子はもうすぐ1本目の底が見えてきそうです…。使い切る前に買いに行かねば!
「もう使ってるよ!」という方も、「気にはなるけどまだ…」という方もいらっしゃるかと思いますが、今回はラブパクドレを使ったサラダをご紹介したいと思います!
こちらを参考に、お好みのラブパクサラダを作ってみてくださいね^ ^

厚揚げとパクチーのサラダ

こちらはhigucciniさんのサラダ。
(発売前にお試しいただいたため、パッケージがサンプル仕様になっております。あしからず。)

サラダはパクチーとモヤシと厚揚げをこのドレッシングでさっと和えたシンプルなもの。
レモンを絞ってフレッシュな酸味を足してあげるとさらにラブパクの風味や旨味が生き野菜がモリモリと進みますー👍

higucciniさんのinstagramより引用


厚揚げは、豆腐の食感はありつつも油で揚げているのでコクがあり、食べ応えもアップするので何かと使いやすい食材ですよね。
パクチーともやしと合わせラブパクドレをかけると、一気にベトナム風のサラダの完成!
レモンを絞ると、よりさっぱり食べられそうです。
厚揚げはそのままでも食べられますが、トースターや魚焼きグリルで軽く焼き目をつけると、香ばしさが加わってとても美味しくなりますよ♪

彩り野菜のサラダ

こちらはtamiさんのサラダ。
色のコントラストが美しいサラダですね♪
S子が注目したのは、色鮮やかなラディッシュの”切り方”!
薄くスライスしたものと、大きめにカットしたものの両方が入っていて、見た目の美しさはもちろん、一つの食材でいろんな歯応えを楽しめますね。
シャキシャキ、カリカリ、サクサク、ふわふわ…
味を楽しむのはもちろん、歯応えに刺激があると、気分もリフレッシュできそう!
ラブパクドレは少しとろみのあるテクスチャーなので、どんな食材にもよく絡まります。
食感を楽しみつつ、ラブパクドレをかけたサラダでたっぷり野菜をチャージしてください^ ^

シンプルグリーンサラダ

こちらは、S子がInstagramをパトロールして見つけた、gui_houseさんのサラダ。
シンプルこそ王道!
まずはこれからお試しください、と勧めたくなるサラダです^ ^
グリーンサラダに合わせるドレッシングといえば、シーザードレッシングやイタリアンドレッシングなどが定番なので、エスニック風味のドレッシングは目先が新しくなり新鮮ですよね。
どんな料理にでも合わせやすいサラダなので、野菜を一品プラスしたい時には最適です!

エスニックコブサラダ

こちらもS子のパトロールに引っかかった、n.chihiro@おうちごはんさんのサラダ。
見た目も楽しいパワフルなサラダですね〜
ラブパクと相性がとてもいい海老や茹で卵と、数種類の野菜やミックスビーンズまで入って、栄養バランスもばっちりです!
エビだけではなく、ホタテやイカなどの魚介類でも楽しめそう^ ^

焼き野菜としゃぶしゃぶのサラダ

画像1

こちらはS子が作ったサラダです^ ^
寒い季節になると、生野菜だけだとちょっと体が冷えそうで…
そこで、ごろっと大きめに切った野菜をオリーブオイルでソテーして、軽く塩胡椒。
豚肉はしゃぶしゃぶにして、野菜と一緒に盛り付けてみました。
ラブパクドレはしっかり味の主張があるドレッシングなので、豚肉のみにたっぷり絡ませて、シンプルな味付けの野菜と一緒に食べると、最後まで飽きずに楽しめます。
少し味を足したいなと思ったら、野菜にも追いドレする感じで〜♪
ボリュームたっぷりなので、これだけで十分ごはんのおかずになりますよ!

いかがでしたか?
まだラブパクを使ったことない方も、ドレッシングだと挑戦しやすいのではないかと思います。
ありそうでなかった、本格的なエスニック風味のドレッシングで、みなさんの食卓がより楽しくなったらいいなと願っています^ ^
また素敵なラブパクサラダに出会ったら、どんどん紹介していきたいと思いますので、お楽しみに〜♪





LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!