見出し画像

【2023年10月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜技あり!カレーレシピ〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
朝晩は肌寒くなり、すっかり秋ですね〜
体を温める料理が恋しくなるこの季節におすすめなのが、スパイスたっぷりなカレー!
カレーに含まれる胡椒や生姜、クミンなどのスパイスは、体を内側から温める効果があり、まさに今の季節にぴったりです。
ラブパクには、カレーと相性のいいスパイスや香味野菜がふんだんに含まれているので、味変はもちろん味の決め手に使うのもおすすめです。
今回はちょっと技ありの、ラブパクカレーレシピをピックアップしてみたので、ぜひ挑戦してみてください^ ^

カレーのお供に LOVEPAKU(ラブパク)ライス

ラブパクをお米と一緒に
炊飯してラブパクライス!
@lovepakusauce
蒸し野菜いろいろと
メープロイのイェローカレーで
つくったものです。
.
いつもと一味違ったご飯に。
たくさんの根菜、蒸し鶏と
ウィンナーとゆで卵に
好きな人がわかれそうな
パイナップル入り。
.
わたしは酢豚にパイナップルもOKな人w
フルーツも入って美味しい
満足スープカレーに
なりました𓂃
さらにご飯にも追い
ラブパクもいいですね。

yumiko_obayashiさんのInstagramより引用

カレーではなく、カレーと一緒に食べるライスにラブパクを使ったこちら。
こんな使い方あったのか!?と新しい発見でした。

ラブパクライスの作り方は簡単!
お好みの量のラブパクを、白米と一緒に炊くだけ。
白米1合に対してラブパク大さじ1くらいがちょうどいいかな。
カレーだけではなく煮込み料理とも相性良さそうなので、ぜひいろんな料理と組み合わせてみてください^ ^

コンビニカレーもLOVEPAKU(ラブパク)でランクアップ!

我が家はみんなカレーの好みや食べたいタイミングが
バラバラなので、あまり作りません😌
ヨメの私はいつも仕事終わりの遅めランチに
コンビニカレーを、、、
でももう飽きてる!正直飽きてる!

ってことで、ラブパクチャレンジ👏✨️

カレーにも合う!
チーズにも合う!!
お肉やウインナーにももちろん合う!!!
…らっきょう食べ忘れたぁぁーーー(ŏ﹏ŏ。)

uchinosotoasobiさんのInstagramより引用

気軽に食べれるしちゃんと美味しいコンビニカレーですが、確かに味に飽きちゃうことっってありますよね^ ^;
そんな時は、ラブパクで味変が大正解!

ラブパクに含まれるレモングラスの香りで、爽やかな風味をプラス!
ニンニクと生姜の風味で、味の深みもマシマシ!
トッピングにちょいつけもいいですね。
いつもの味を、より美味しく。
これぞラブパクの使い方の最適解ですね〜

これ絶対美味しいやつ!LOVEPAKU(ラブパク)カレーフォカッチャ

フォカッチャにラブパクを忍ばせて焼き、ささみキーマカレーを詰めました。食べる時にはさらに追いパクをし、チーズを乗せて溶かす程度に焼いて、美味しいカレーラブパクフォカッチャのできあがり😋

ホットドッグでもええの。騙されたと思ってラブパクをパンに塗って他の具をのせてみて。美味しいよ。

ree_mogmogさんのInstagramより引用

このフォカッチャどこで買えますか〜っていうくらい、本当に食べてみたい一品!
付け合わせのサラダも綺麗ですね〜

フォカッチャの生地にラブパクを入れることで、くどくなりすぎずにスパイスや香味野菜の風味を楽しむことができます。
もっとパンチが欲しい時には、もちろん追いラブパク!
とろけたチーズとの相性もいいですね〜
このレシピを作ってくれたree_mogmogさんもコメントしてくれていますが、パンにラブパクを塗るのは本当におすすめです。
マヨネーズやケチャップと混ぜて塗ると味の調整がしやすいので、ぜひやってみてくださいね!


ラブパクを使った技ありカレーレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
白米をラブパクライスに変えたり、味変でひと匙加えたり、パン生地に練り込んでみたり…
年中美味しく食べられるからこそマンネリ化しやすいカレーですが、ラブパクとみなさんのアイディアを使って、ぜひ新しい一品を生み出してみてくださいね。
それではまた〜

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!