見出し画像

飯テロ注意!?背徳LOVEPAKU(ラブパク)ジャンク飯

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
みなさんは毎日の食事で気をつけていることってなんですか?
偏りのない栄養バランス、カロリーや塩分・脂質・糖質…
健康を維持するためには大事なことですが、たまには何にも考えずに欲望のままに食べたいって時ありませんか?
そんな時におすすめな、ユニークで背徳感満載なジャンク飯を集めてみました!
飯テロ注意!?
たまのチートデーに、ぜひ試してみてください^ ^

緑のたぬきの魔改造!味変に LOVEPAKU(ラブパク)投入

緑のたぬきに生卵を落とし、
熱湯を注ぎ、長めに放置し、
青ネギ、じゃがりこサラダ、
チップスターのりしお乗せ。
後半は味変でラブパク投入。
なにげに野菜もたっぷりー🤗

higucciniさんのInstagramより引用

ベストセラーカップ麺の緑のたぬきを大胆にアレンジしたこちら。
さすがhigucciniさん、アイディア最高です!
緑のたぬきには小エビの天ぷらがついていますが、そこにさらにじゃがりこサラダチップスターのりしおを追加することで、より香ばしさと旨みがUP!
出汁を吸って柔らかくなった揚げ物って美味しいですよね〜
さらにたまごを入れることで、食べ応えも増します。
ラブパクを味変で加えれば、飽きずに最後まで食べ切れちゃう!
キャンプ飯にもおすすめのラブパクレシピです!

カップヌードル炒飯×追いイカ×LOVEPAKU(ラブパク)

シーフードには追いイカも
いーかも🦑🦑🦑
ラブパクはイカと絡めてから
炒飯と合わせる方が、
それぞれの風味が楽しめて
好みです〜😋👍

_chibitaco_さんのInstagramより引用

ラブパクファンの間では定番のカップヌードル炒飯ですが、これよく考えるとカップ麺に白米をプラスしているので炭水化物爆弾なレシピですよね^ ^;
でも美味しいから、ついついやっちゃう…
そんなカップヌードル炒飯をシーフードヌードルで、さらにトッピングにイカをプラス!
見た目も可愛いし、追いイカが加わるだけで贅沢ですね^ ^
魚介の旨みがたっぷり染み込んだ炒飯に、ボイルしたイカ、そこに爽やかな風味のラブパクが加わると、もう止まらない美味しさ。
イカにラブパクを絡めてチャーハンと合わせると、味にメリハリがつくのでおすすめです!

子どもには内緒!?ペヤングにLOVEPAKU(ラブパク)、さらに…

お昼にペヤング食べる🍻
.
イカ多めのおっとっと、
シャウエッセンを2本、
そして味変のラブパク。
海賊になった気分です😋
.
焼きそばのアレンジに
おっとっとがとっても
軽くてアクセントに◎!
しかも動物の種類多く、
今だけ全部で22種も
あるので楽しくてよっ🤗

higucciniさんのInstagramより引用

子どもの時に食べていたおっとっとが、まさかペヤングのトッピングになるなんて!
カップ焼きそばの定番ペヤングに、ウィンナーとお菓子のおっとっとを大胆にトッピング、さらに味変でラブパク!
これにさらにマヨネーズと青のりなどをトッピングしてもいいかも。
ソース焼きそばにラブパクを加えると、味にパンチが加わってジャンク感がよりUP!
higucciniさんの投稿にビールの絵文字があるように、これは確かにビールが欲しくなりますね。
こんな味、子どもに教えちゃだめなので、こっそり大人だけで楽しんでくださいね^ ^

朝マックにもLOVEPAKU(ラブパク)!ラブパクドレでオリジナルソースに挑戦

McDonalds breakfast 🍔🍟
.
実は今朝、朝マックして、
チキンマックナゲットの
定番マスタードソースに
ラブパクドレッシングを
足してみる試みしまして、
まぁまぁイケてたことを
ここにご報告いたします👍

higucciniさんのInstagramより引用

みんな大好きマクドナルドの朝マック
時々無性に食べたくなりますよね〜
そんな朝マックでチキンナゲットを購入したhigucciniさんは、定番のマスタードソースにラブパクドレを混ぜてオリジナルソースを作ってくれました!
酸味の効いたマスタードソースに、ハーブやスパイスが効いたラブパクドレを混ぜると、エスニック感満載のオリジナルソースの完成!
ラブパクドレには魚醤が含まれているので、酸味だけではなく旨味も増して奥深い味わいのソースになります。
まずは普通にマスタードソースだけでナゲットを食べて、途中からラブパクドレを追加して味変するのも楽しいですね^ ^
朝からこんなにハイカロリーなご馳走食べちゃうなんて、なんて贅沢なんだ…!
ラブパクドレで作るオリジナルソース、ぜひ挑戦してみてくださいね。

銘菓ゆかりが大活躍!トムヤムクンヌードル×LOVEPAKU(ラブパク)

トムヤムクンと言えばエビでしょ 
ってことでエビせんべいのゆかりを
のっけちゃいました
カップ麺の天ぷらみたいにパリパリ
でもふやかしてもおいしかった😋
ラブパクホットの味変は寒い時期に
かなりオススメ🔥

chieko0508さんのInstagramより引用

名古屋土産で有名な坂角総本舗のゆかりは、1枚にエビが7尾使われているというほど、エビの旨味と香ばしさがたっぷり!
そんなゆかりを、すっぱ辛さがクセになるトムヤムクンカップヌードルに大胆にトッピング。
なんて贅沢なんだ〜!
作ってくれたchieko0508さんのコメントにもある通り、パリパリ食感を楽しむもよし、スープが染みたふわふわ食感を楽しむもよし。
トムヤムクンカップヌードルは、もちろん十分にトムヤムクン味なんですが、LOVEPAKUホットを加えるとよりエスニック風味とスパイシーさがUP!
残ったスープに白米を入れてトムヤムリゾットにするのもおすすめです^ ^


今回は、罪の意識を感じちゃうくらいのラブパクジャンク飯をご紹介してみましたが、いかがでしたか?
「こんなカロリー高いもの食べちゃって…しかもこんな組み合わせで…人には見せられない…」なんて言いながら、こっそり挑戦してみてくださいね。
間違いなく美味しいし、ストレス解消にもなると思います^ ^
また面白いラブパクジャンク飯を見つけたら、どんどんご紹介していきたいと思います。
それではまた〜


LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!