見出し画像

【2022年5月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜みんなでワイワイ楽しもう!〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
楽しかったゴールデンウィークも終わり、「次の連休はいつ?休みたい!遊びたい!」と文句を言いつつ働く毎日です^ ^;
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごしたのかなとSNSを見ていたら、久しぶりに友達と集まってホームパーティーをしたり、いつもとは雰囲気を変えて食事を楽しんでいる様子をたくさん見かけました。
そこで今月は、ちょっとしたパーティーや気合を入れたランチタイムに活躍するラブパクレシピをご紹介したいと思います。
連休はしばらくありませんが、週末にラブパクレシピで気軽なパーティーはいかがですか?

ラブパクで簡単ベトナム料理!ベトナムビールでモッハイバーヨー!

今日はアジアン🇻🇳.
フォー風うどんと生春巻きと
ラブパクとベトナムビール333 
はりきって昼から呑む🍺。
バーバーバー ってナイスネーミング🍺 
そしてベトナムビールって旨いのね。

rekorinrekorinさんのInstagramより引用

休日の家族とのランチに、ラブパクを使ってベトナム料理を作ってくれたのはrekorinrekorinさん。
写真だけではなく、料理風景を動画で撮ってくれました!
こちらからどうぞ。

ベトナム料理でよく使われるフォーですが、お子さんや男性にはうどんの方が食べ応えがあってウケがいいことも…。
フォーの方が雰囲気が出るんだけどな、と思ってしまいますが、そんな時もラブパクがあれば一気にエスニック感を取り入れることができます!
ほんの少しラブパクをスープに加えるだけで、ハーブやスパイスの風味が広がり、うどんがフォー風ヌードルに早変わりします。
さっぱりしたスープを味わった後、ラブパクをちょい足しして味の変化を楽しんでください!

せっかくの気合が入った休日ランチなので、ビールも料理に合わせてチョイスしましょう。
333(バーバーバー)は、スーパーなどでも気軽に購入できるベトナムビール。
すっきりとした喉越しで、昼から軽く飲むのに最適です。
準備が整ったら、333をグラスに入れてラブパクと一緒にモッハイバーヨー(ベトナム語で“乾杯”)!

餃子はもちろん唐揚げやキンパにも!パーティーメニューの味変にラブパク大活躍!

久しぶりに友達が自宅に遊びにきてくれるので、張り切ってたくさん料理を作ったのはmitsuki4087さん。
どれもこれも美味しそうなものばかり!

餃子は、以前ラブパクの生配信イベントでもお取り寄せした你好さんのもの。
ラブパク生みの親ジョンマンもお気に入りの餃子です。
餃子とラブパクは、相性抜群!
#ギョウザニアウジャン(餃子に合う醤)のキャッチコピーでwebCMも作ったので、ぜひご覧ください。

そんなラブパクと相思相愛な餃子の他に、唐揚げ、焼きとうもろこし、キンパ、コロッケ…
どれもラブパクに合う〜!
ラブパクで味変しながら食べれば、美味しさも倍増!
ホームパーティーに楽しい味変調味料ラブパクがあれば、会話も一層弾むこと間違いなしです。
ぜひワイワイお試しください。

タコスとチキンを持ってピクニック♪ラブパクをつけて楽しんで!

ピクニックにラブパクを連れて行ってくれたのはchidish0321さん。
定番のおにぎりやサンドイッチじゃない、メキシカンピクニック弁当ですね♪

ラブパクはタコスソースにぴったり!
ハーブやスパイスの複雑な風味と適度な酸味が合わさって、どんな具材とも不思議と相性がいいんです。
ラブパクは水気の少ないソースなので、屋外でも汁ダレの心配なく食べられるのもおすすめポイントです!
また、グリルしたチキンにもラブパクがいいアクセントになるはず。
ラブパクでスパイシーさを加えたチキンに、キュッとライムを絞ったら最高ですね!
ぜひピクニックシーンでもラブパクをお楽しみください♪


仲間と楽しく過ごす時間にぴったりな、ラブパクレシピをご紹介しましたがいかがでしたか?
普段食べている料理でも、ちょっと味にアクセントが加わるだけで華やかさが増して、特別感が演出できます。
家族や友達とのちょっと特別な時間に、ラブパクをお役立ていただけたら幸いです。
それではまた〜


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!