見出し画像

【初!生配信イベント】お取り寄せした餃子をご紹介!

こんにちは♪LOVEPAKU(ラブパク) 中の人 S子です。
3月10日(木)19:30〜よりラブパク公式Instagramにて初の生配信イベントを行いました。

題して、
『🥟#ギョウザニアウジャン🥟餃子焼いちゃうよー!食べちゃうよー!』

ラブパク生みの親ジョンマンと、ジョンマンのお友達のhigucciniさんが、餃子を焼いておしゃべりしながら過ごすという、ゆる〜い配信^ ^
初めての試みゆえ至らぬ点も多々あったかと思いますが、たくさんの方にご参加いただき、応援の♡やコメントも本当にたくさんいただき、楽しい時間となりました!

今回の生配信では、餃子で有名な各地からお取り寄せをして、食べ比べを行いました。
全部とっても美味しい餃子だったので、こちらでもご紹介させていただきたいと思います!
ぜひ皆さんも食べ比べしてみてください〜

【宮崎】 宮崎餃子 黒兵衛

2021年に年間の餃子消費量が日本一となった宮崎県から、黒兵衛さんの餃子をお取り寄せ!
生配信中も、「黒兵衛さん美味しいですよね〜」とコメントをいただきました。やっぱり有名店なんですね^ ^

【宇都宮】餃子 正嗣

餃子といえば、やっぱり宇都宮!
薄皮で野菜たっぷりの正嗣さんの餃子は、いくつでも食べられちゃう^ ^

【浜松】浜松ぎょうざの初代しげ

浜松で開催されている浜松餃王座グランプリの優勝店。
今回お取り寄せしたのは、ニンニクの入った『夜餃子』!
ニンニク控えめの『昼餃子』やニンニクMAXの『深夜餃子』も気になります〜

【蒲田】中国家庭料理 你好

今回唯一の、中華系の餃子。
もちもちの皮が特徴の你好さんの餃子!
タネは肉感がしっかりとありますが、ジューシーなのにクドさはありません。
ジョンマンhigucciniさんもオススメする餃子です^ ^

________________

餃子とラブパクは相性抜群!ということを、少しでも皆様にお伝えしたく初挑戦した今回の生配信イベント。
いかがでしたか?
ラブパクをお酢に溶かして食べるもよし!
ラブパクをそのままディップするもよし!
ぜひご家庭で餃子を焼く際は、ラブパクをお供に召し上がってください^ ^

第二弾も近いうちに開催したいと思います〜
お楽しみに♪

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!