見出し画像

誕生日デートのシミュレーション

どうも。中瀬優斗です。

今日は、題名の通り、きたるリコの誕生日デートのシミュレーションをしてみた(笑)

初めて読んでくれた人は、「お前、誰だよ?」「リコって、何?」ってなってるよね?そんな人は、第一作目の「君がくれたもの」を読んでみてください。俺とリコの背景などを綴ったので。

では、ここからは誕生日デートのお祝いの仕方を考える際の俺の頭の中をみせていくね。

まず、リコの誕生日をお祝いするのは、今回で3度目。
1回目は、少しいいホテルでサプライズ。
朝から、仕事と偽り、お部屋を装飾し、この時はプレゼントをけっこうたくさんあげたんだっけかな。夜は、目の前に水槽があるカフェバーでお祝い♪
2回目は、海辺のカフェでのBBQからのスポッチャでアクティブに動いて、途中休憩はさんでの、最後に駅ビルの高層階レストランでのディナー。
更に、この時は想い出動画を8本くらい(ショートverが7本)作ったっけな。

んで、リコの誕生日よりも、俺の誕生日の方が早くくるから、イメージ的には先にお祝いしてもらってからの、俺がお祝いする番だから、ハードルは上がるよね🤔

んで、3度目の今回のお祝いを考えるにあたり、リコが「今年こそは、夏らしいことをいっぱいしたい」と話していたこともあり、「夏らしさ」「リコのしたい事」を叶える誕生日デートにしようと決めた。

だから、メインテーマは
「一生忘れられないような"サマーバースデーデート"」とした。

【note】マガジン画像 (5)

じゃあ、まずは🎁プレゼント🎁から考えた。
カテゴリーは4つ。
「あげるのがバレているもの」
「リコがほしいといったもの」
「俺があげたいもの」
「夏らしい想い出」

具体的に何をあげるかは、シミュレーションしながら発表します( *´艸`)

次は、メインイベント。今回も、昨年同様2日間デートできるから、選びたい放題だ(笑)とはいえ、毎年、同じことをしてもなぁと思うので、誕生日らしさを捨てて、メインテーマの追求をすることにした★

ここからは、プランを紹介していきながら、シミュレーションしていきます♪

まず、Day-1。
自宅を8:30ごろに出発し、レンタカー屋さんへ。
そう、1日目は県外へ遠出デートするので、燃費のよい軽自動車に乗り換えます。車を借りて、乗り換えたら、初めにすることがあります。

はい、車内の装飾です。
今回は、先にプレゼントを渡してしまった方が何かといいなと思ったので、セッティングしちゃいます。とはいえ、風船などを使った装飾は前にもしたので、コテコテの装飾はやめようかなと思ったり、思わなかったり。
でも、【お揃いのポロシャツ:リコのほしいもの】を後部座席の背もたれにきれいに広げます。そして、赤い糸的な意味合いで、袖を赤いリボンで繋げる。んで、その真ん中には、【メッセージカード:俺があげたいもの】【シャネルのハンドクリーム:リコがほしいもの】をSET。更に、【ムスクのお香:リコがほしいもの】【Francfrancのマスクケース:俺があげたいもの】もSET、、、しようかと思うと、ポロシャツ以外はギフトBOX的な箱に入れたほうがいいような気がしてきた。あっ、宝箱みたいな箱を明日探しにいこう(笑) → ここは、明日次第だな。

~明日のタスク~
□行先全て決める
 ・Day-1 →全て完了!
 ・Day-2 →全て完了!
□メッセージカード、
 ・12:00ピッタリに贈る用の
  メッセージ動画
 ・前日のお知らせ用 →完了!
 ・1日目の車内SET分 
 ・2日目の車内SET分 
 ・2日目解散後に贈る用 
□購入
 ・シャネルのハンドクリーム
 ・Francfrancでマスクケース
 ・宝箱
 ・赤いリボン
□購入済みのプレゼント取りにいく

ちなみに、1日目の予定はこんな感じ。
車中で「おめでとう」 ➡ 移動 ➡ とあるホテル内にあるレストランでランチ ➡ オリジナル香水作り体験 ➡ 移動 ➡ 【動画:バレてるもの】をみせる + 【とある海岸から打ち上げ花火を一緒にみる💑🎆:夏らしさ】 ➡ 帰宅移動 ➡ またね

んで、12:00ちょうどに【メッセージ動画:俺があげたいもの】を贈る!
※ちなみに、まだ何もできてない。

そして、2日目=誕生日当日は、こんな感じの予定。
自分の車で迎えに行く ➡ 移動 ➡ 早めのランチ ➡ 移動 ➡ 「ホテル:まったり + 【ジュエッテのネックレス:俺があげたいもの】 +  【B.Dサプライズ用のlit.linkページ:リコがほしいもの+俺があげたいもの】をプレゼント + ヘアセット ➡ 移動 ➡ 【17:00~ 浴衣着付け:夏らしさ】 ➡ 【ヨルモウデ参拝+撮影:夏らしさ】 ➡ 帰宅移動  ➡ またね

というプランで無事に決定した!!!
後は不測の事態が起こらないことを祈りながら、抜けがないかだけを確認し、プレゼント系の準備をしっかりと進めていきます( `ー´)ノ

デートまで、残り21時間だーーーー(笑)

【note】マガジン画像 (6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?