見出し画像

リュックと添い寝ごはん 青春日記

最近私の中で急上昇している曲です。

朝の情報番組、スッキリで、曲名と間違えられるグループ名という特集をやっていて、それで知ったバンド。「リュックと添い寝ごはん」の”青春日記”という曲。まだそんな色んな曲を聴いてるわけじゃないんですが。この曲好き。

耳心地がいい。

やわらかい声が好き。素朴な声というか。つぶやくような、吐息が混じってるような。表現が正しいか分からないけど。

曲始まりのバンド感が好き。じゃかじゃかドラムが色々叩いてる感じ。

サビのメロディも良い。サビに入った瞬間に急にはもりにに変わって。(多分そうだと思う。)なんか厚さが出て深みがでる感じがする。(語彙力が少なくて表現しきれてないけど)

青春日記と言うだけあって、本当に高校を卒業したばかりの3ピースバンドなんだって。

サビ最後の”僕らの青春は日々かわっているから”という歌詞の、「日々変わって、い、るーか、ら」というリズム感が良い。軽やか。

てか多分この声の感じとバンドの感じが好きなんだな。

ずっと曲だけを聴いてたんだけど、このnoteを書くにあたって、MV見てみたら、高校の教室で撮ってるのかな?初っ端に理科室の映像っていうのもエモい。(急に出てきた若者言葉。笑)

MV見るだけで青春を味わえる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?