カロリミット効果てきめん【あんみつ・カレー・豚汁】

仕事で上手く行かずむしゃくしゃしています。でも、こういう時こそ何かしなきゃいつまでも堂々巡り。

料理をするようになって、晩御飯を作ってご飯を食べてると少しは気が落ち着くなぁと気づいたこの1,2年。ごろごろ寝ててもいい事ないよね。こういう時って、めんどくさいし何もやる気起きないなと思いながらも体を動かしてみた方が軽くなること多い。

そんな私が今日作ったのは豚汁。私の定番、楽したいときの手抜きメニュー。今日の具材はキャベツとなめこ。玉ねぎも入れたかったけど皮をむくのがめんどくさくて断念(どんだけ!笑)

カレーは買い置きのセブンレトルト。辛かったので後半は砂糖とチーズを足して食べてみました。マイルドに味変。甘口中辛派にはちょうど良かった。

あんみつはデザート。時々食べると美味しい。

作って食べたら大分むしゃくしゃが落ち着いた。冷えてた身体も固まった頭も少しほぐれてきた。このnoteを書いている今も気分上がってきています。

さて、カロリミットすごいぞって話

ダイエットじゃないカロリミットの使い方をしたって話。

量はそんなに食べれない方。食べたいなって思ってパンケーキ屋に行っても全部食べ切れずに気持ち悪くなったり、基本的にケーキとかも全部食べるの厳しいことが多い(美味しくても甘ったるくなってくる)

飲食店で丼もの食べると必ずお腹が尋常じゃないほど膨れて毎回苦しくて悲しくなる。(丼ものって多分ご飯が相当入ってる)豚骨ラーメンをお昼に食べたら夜ご飯はほぼ入らない。豚骨を食べ終えた時は幸せなのに30分位経つととてつもなく苦しくて食べたことを後悔する。

焼肉も。おひとり様デビューしようって牛100パーセントハンバーグを食べたらその日はずっと気持ち悪くて。ってことがあった。それ以来焼肉はカルビは1、2枚で満足って気づいた。脂身少なければ美味しく食べられる。

我ながら燃費いいよなぁと思ったりする。

そういう事実に気付いてからは丼ものを選ばないとか色々対策するようにはしてるけど。

要は、糖質を大量摂取できないっぽい。

こういう事態は普段は差支えない。食べ過ぎても休んでればいいだけ。

でも仕事中だと困るんだよね。

仕事中は基本的にお弁当派でいるけど、ごくたまに外でランチなんてことがあって。特にとある店で食べる日は決まって食後からずっと眠くて頭が重くて、仕事が終わって帰っても眠い。何もする気が起きない。それ以降は何も食べたくない位。夜まで満腹。それが数ヶ月続いてて嫌で嫌で仕方なかった。でもどうしてもその日がやってくることに抗えなくて。唐突に思いついて、カロリミットしてみたらびっくりする位食べれたし、眠くならないし、てか、恐ろしいことに夜ご飯にものり弁なんて食べてみたくなって食べてしまった。食べれてしまった

正直これまでの私ならあり得ない。

お弁当もご飯が相当入ってるから基本的にはご飯を残したい人なのに。てか昼ご飯もあんだけ食べたのに、ぺろっと食べれてしまった(びっくり嬉しすぎてリピート)。

幸せすぎてびっくり。好きなものを好きなだけ食べられるってなんて幸せなんだろうと感激でした。

カロリミットの新しい可能性を知った日でした。ってそういう使い方の人も普通にメジャーだったりするのかな。私の中では新発見でした。

しばらく手放せなそう。胃がひろがっちゃうかな。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?