見出し画像

ミルクティーでリラックス

コーヒーより紅茶派だって思ってる。けど実際の所、どちらも頻繁には飲まない。強いて言えば、ウーロン茶と緑茶派!

そんな私も、紅茶を入れて優雅なティータイムとか憧れる。あとは、外でコーヒーで手を温めながら飲み歩くってちょっとおしゃれで憧れる。カップを持って時々飲みながら歩いてる女の人とかにおしゃれさとかっこよさとか憧れを感じてきてたの。

というわけでタピオカが流行り始めてから、ようやく、そんな感じをやってみたりするように。最近は良いお茶を家で買ってみるようにまでなったので、そんなことをつらつら語ります。

:)私が大ハマりしたお茶サイトも最後に出てきます。

まず、タピオカ店のお気に入りポイントが、いくつもあって。
 ・あくまでもミルクティを選ぶだけだから
  メニューがシンプルで分かりやすい気がする所
 ・マイルドホットがあるところ(ぬるめを選択できる)
 ・甘さの加減を選べるところ
 ・タピオカ店といいつつ、タピオカ無も全然有りという楽しみ方の幅

なんで今までこういうの無かったんだろうって思う。ハーブティも美味しいんだけど、シンプルなお茶とか紅茶とか手軽に楽しめる所はあまりなかったよね??!それがきっとタピオカ店が潰れていってるとはいえ一部は生き残ってることの意味だと思う。これからも長生きしてほしい。

で、少し前からこの味は家で味わえないのかなーと思ったりしていたのですが、ついに成城石井で「鉄観音ティーバッグ」に遭遇。タピオカのやつじゃん。と感激して即購入。家でこの香り。最高!と浸っています。

今ネットで探してみたらいくらでも出てくるから、もっと発掘してみても楽しいかも。

そして鉄観音ってウーロン茶なんだ。やっぱりウーロン茶派だったんだ。私。笑

でも私がもう一つ好きなのは、ジアレイというお店のN.o9というやつ。アッサムティーをメインで色々ブレンドしているらしい。これが好き。どうやったら再現できるんだろう。と思いながらアッサムティーのティーバッグもついつい購入しちゃったよね。勢いにのって。

結局あの味に近づけてなくて、やはりお店で飲むしかないのかな?そこはまだ未開の地です。誰か教えて!!!なんて。

ここまでくると今度は美味しく入れたいなと。気になりだして。ネットで検索。↓なにげなく出会ったこのサイトですが

深堀りしすぎてて激アツ。軽い気持ちで読み始めたのになんだか惹き込まれる文章と、いつまでもページの下に行きつかない深さ。結果翌日になっても色々と読み漁ってました。内容が頭にどれだけ入ったかは別として。知的欲求を満たしに満たしまくってくれるサイトだった。

お湯の沸騰のこととか、温度計を使ってお湯を沸かそうとか、大量のお湯を沸かして茶葉のジャンピングを起こそうとか。深すぎる。。。

でもなぜだか今とっさで検索しても全然このHPに行きつかず、幻だったのか、、とショックの中、なんとか自分の履歴から見つけ出しました。また出会えてうれしい。良かった。

感化されて食事に紅茶を合わせてみたりもしました。(まだ1回しかやれてないけど)

うーん、今回は上手く文章がまとまってない気がする。けど、最近書こうと思ってたことを記せたので良しとします!最後までお付き合いありがとうございました。

P.S.

昔、ミルクティーが大好きな友だちがいて、お菓子の代わりに!って本人曰くあまーいミルクティーをよく飲んでたんですが。ミルクティーを飲むとその子のことを思い出します。今になってより分かる気がする。

あとミルクティーと言えば、福山雅治のmilk tea(曲)も好きだったな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?