見出し画像

友だち、仲間

友だちって呼べる人がいないし、
私のことを友だちと感じている人はいないかも。

仲間というのも、どうだろうか。

もとから人付き合いが苦手だったり、煩わしかったり、
一人でどこでも行くから、
人と遊ぶみたいな感覚が、ここ数年ない。


鎖国ならぬ「鎖人?」

友だちとか仲間ということはで括っていいのかわからないけれど、
そうやってちょっとした関係を築くには、
どうしたらいいんだっけ?状態。

お店の方と話していても、
それはやはりお客さんとしての私だから成り立つ時間なのかな。

プライベートで誰かと関わる、出会うというのは
自分のコンディションもある程度良くないと…

近所の方とは挨拶程度。


ただ自分して生きる中で、良いご縁があるといいな。
思い切って旅に出るとかなのかな。

お店で居合わせた方と、
タイミングがあって何度かそのお店で会うことが重なり、
お話ししたりちょっとずつ深めていけるくらいがちょうど良いのかも。

開かれた場所、
約束せずとも誰かがいて
ちょっとした話をする。

友だちや仲間という言葉にしばられず、
ゆるっと風のようにその場その時を楽しむことで
人と交わる、というのが今のところのここちよい状態かな。

サポートのエネルギーを循環させていきます。