競争や他者比較をすると 心と体が〇〇になってる!


▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)

こんにちは、ひとみんです。

競争や他者比較をすると 心と体が〇〇になってる!

ぜひ、保存して見返してね。

競争意識が強いと心も体も緊張して、本来のパフォーマンスが発揮できないよ

他者へ目が向いて気になって仕方ないから、
自分のことより、他人の行動ばかりに目がいくの

しかも身近な人、同じコミュニティの人ほど、
比較対象になりやすいから要注意

例えば

海外の男性が宝くじで5億円当てたってニュースをみても、
すごいなーで終わるけど、

隣のお爺ちゃんが1億円当てたって聞くと、
何で?!どこで買ったの?私もそこで買う!
ってなりませんか?笑

また、身近に有能な人がいて比較しちゃうと、
その人から距離を置きたいって思うようになる。
勿体無いよ。距離を置くよりその人から学ぼう

大事なのは、誰かと競うことより自分の最善を尽くし、
自分と競争することだよ。

株トレードでも凄い人はたくさんいて、
その人から学ぶことはあっても、
競う相手は過去の私自身だと思ってる。



今日も投稿のいいね、
フォローありがとうございます☺️


▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?