見出し画像

始める理由

noteを始めよう、と思ってから、数年。

考えることが好きで、思考の整理を兼ねてnoteにまとめようと思いつつ、
PCを開いた頃には考えが自分なりにまとまって、満足してしまう、
その繰り返しで、気づけば社会人4年目になりました。

では、なぜ急に始めたのか。

理由は2つ。

脳みそがパンパン

小学生の頃から勉強が好きで、大学受験までずっと勉強してきたのに、
大学時代はサークルとバイトに明け暮れ、全く勉強しませんでした。
その影響もあり、コロナで時間ができてから、消えかけてた勉強熱が再燃。
沸々と湧き上がる勉強欲に耐え切れなくなり、今年に入ってから手あたり次第、勉強開始。

まずは、「本業に関係するもの」と「常識として知っておきたいこと」を中心に取り組みました。せっかくなら目標が欲しいな~と思い、1月から7月の間に資格を4つ取得しました。(簡単なので、大したことないですが・・・)

画像1

それでもまだ勉強欲が満たされず、むしろ勉強したい項目があふれて、脳みそが渋滞しています。

小さい脳みそが悲鳴をあげているので、そろそろアウトプットして外に出していかないと、と思ったのが大きな理由です。

「社会人として行動を見直しなさい」

ここ1週間、ママが冷たいな~と思っていたのですが、昨日、気になって電話してダル絡みしたら、真剣に説教されました。

東京にいるとどうしてもコロナのヤバさに慣れてしまい、

「コロナに時間を奪われてたまるか!!!好きなことやってやる!!!」と、我慢してたダンスも、ずっとやりたかったボクシングもはじめて、毎晩、週末外に出て行動していました。

それがママにばれてしまい、

「社会人として行動を見直しなさい」と言われた一言がぐさっと刺さり、
明後日本番を迎えるダンスのステージも辞退し、ボクシングにも休会連絡、上司に勇気を出してしばらく在宅勤務にさせてほしい、と願い出ました。(すべて昨日の夜から今日にかけての話。)

優柔不断だけど、行動力はあるので、決めたら一瞬で行動します。天才。

ということで、一気に暇になってしまったので後回しにしていたnoteでも始めてみようかなと思ったのです。

書きたいな~と思っていたテーマをメモしているので、好きなテーマから順番に書いていきたいと思います!

ちなみに、noteだけではなく、本日、目を背けてきた体重とも向き合いました。

2020年2月の結婚式にあわせて10キロ弱落としたのに、なんと、7キロリバウンドしていました。やばい。

noteをどういう方向性で進めるのか、誰に向けて発信するのか、らぶみるくぱっしょんとして書くのか、またはPRwomanとして書くのか、まだ決めていないので、書きながらおいおい決めていこうと思います。
(だからプロフィールページも空白にしています)

大好きなアニメ「僕のヒーローアカデミア」の名言より
考えるより先に体が動いていた

画像2

あれこれ考える前に、とりあえずやってみる。
そういう無邪気な大人でいたい。

らぶみるくぱっしょん(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?