らぶみるくぱっしょん

らぶみるくぱっしょん

最近の記事

つんく♂から学ぶ5つのこと「バランサーになれ」

こんばんは、らぶみるくぱっしょん(仮)です。 初投稿から時間があいてしまいました。 アウトプットを意識すればするほど、腰が重くなって書けないので、書きたい!と思うときに、書きたいと思います。 つい先ほどまで放送されていた、林修先生の番組『日曜日の初耳学』(TBS、22時~23時)に音楽家&総合エンターテインメントプロデューサー・つんく♂さんが登場。 https://www.mbs.jp/mimi/ 心に沁みる言葉ばかりで、しっかり心に刻んでおきたいと思ったので、ここに

    • 始める理由

      noteを始めよう、と思ってから、数年。 考えることが好きで、思考の整理を兼ねてnoteにまとめようと思いつつ、 PCを開いた頃には考えが自分なりにまとまって、満足してしまう、 その繰り返しで、気づけば社会人4年目になりました。 では、なぜ急に始めたのか。 理由は2つ。 脳みそがパンパン小学生の頃から勉強が好きで、大学受験までずっと勉強してきたのに、 大学時代はサークルとバイトに明け暮れ、全く勉強しませんでした。 その影響もあり、コロナで時間ができてから、消えかけてた

    つんく♂から学ぶ5つのこと「バランサーになれ」