見出し画像

ビックファミリー

週末、家族はそれぞれの場所で。

長女、三女はそれぞれお友だちのお家にお泊まり。次女とわたしたちは、近場の温泉旅館へ。

それぞれが楽しそうに、幸せそうに過ごした様で
それがなんだか嬉しかった。

保育園から一緒、小学校も一緒の
仲良し家族は
ホントにパパも含めいつも集まるのだけど、
親戚の様。

今回もいろんな家族の組み合わせバラバラなのだけど…
男の子夫婦の家に、女子2人お泊まり
(男子はいない。)
とか
別の家に男子みんな集合とか
うちはうちで、
みんな泊まりに行ったから
旅行行くねとか

それを気兼ねなくできる環境が
ホントにありがたい。

保育園の時なんて、アウェイ感ありまくりで
保育園でママ友なんて
できないと思ってたけど、
ママ友というよりも

友だちという感覚で
ファミリーという感覚で関われるって
あぁ、幸せだなぁーと
大切にしたいなぁーと思う。

みんなで子育てできるっていいなぁ。
ご縁を大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?