見出し画像

一瞬一瞬を逃さずに生きたい。

日々、小さいことにときめきを感じ
それに楽しさと幸せを感じる。
満足もしている。
だけど、本当に満足かと言われると…
わからない自分がいることに気がついた。

昔の自分からしたら、
今の状態はとても落ち着いていて、安定している。
自分に優しくできるようになり、
自分のペースも保てるようになってきた。

だけど、少しの靄がかかるのはどうしてなのだろう。

もっとできるはず、もっとしたい自分が
心の片隅にいるからなのだろう。

もっとできるはずともっとしたい自分
それを追いかけすぎて、空回り、今いる幸せを感じることが
できない時期が長くあった。

だから、今、
日常に感じる小さな幸せを感じられる自分を
味わいたいと思う自分もいる。
それはもしかすると、それが自分のキャパを狭めているのかもしれない。
だけど、その心地よさと大切さを味わいたい。

そのバランスというか、加減が今自分の中で葛藤しているのかもしれない。

満足したい自分にも
満足しきれていない自分にも
どちらにもスポットライトを当てたいのである。

たぶん、だからこの一瞬一瞬を逃さず生きたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?