見出し画像

11月17日火曜日のこと

朝7時起床。ぐっすりとよく眠れた。ホテルに泊まると眠りが浅く目が覚めてしまうことがあるけれども、今回は2泊とも本当によく眠れた。
モーニンルーティーン。白湯は飲まず水をたっぷりいただく。バスルームがとても素敵なので、お湯を溜めて半身浴をする。レインボーブリッジや、東京タワーが見える。街が目覚めていく様子をぼーっとみる。

画像1

もともと温泉旅館に行こうとしたのだけれども、この期間、お目当ての旅館がすでに予約でいっぱいだったので、移動時間もかからず東京を楽しむチャンスだとプレゼンし、家族で泊まることに。
この「東京を楽しむ」という流れは、わたしの中で、去年の夏に会社を退職してからスタートしている。
住んでる場所を思いっきり楽しむと、そのまんま地球を楽しむという感覚に繋がっていくかも。

普段は、塩素が苦手でめったに入らないプールを、3日連続で泳いでいる。宿泊者が少ないのか、たまたまのタイミングなのか、プールに行く時はほとんど人がおらず、広いプールを独占状態!高層階にプールがあるため、まるで空を泳いでいるかのような感覚。よくこんなん作ったな……ともう感心しかない。

画像2

ホテルに宿泊してサービスを受けていると、地球を生きるということについて、考えが変わっていく。快適に生きられるし、もっと楽しむことができるなぁと。おもてなしをもっと受けようっと。
枠を外すのにすごくいい体験!!

セッションとかリーディング、マッサージ、エステとか受けるんだったら、アマン泊まっちゃいなよと言いたくなる。

12時過ぎにチェックアウトをする。宿泊記念にネームタグをもらう。弟にホテルまで車で迎えに来てもらって、電車に乗らず帰宅する。

この周波数のままに住む場所をもっと軽やかにしたい気持ちが湧いてきたので、まずは物の整理から開始する。出発前に、あらかじめ整理していくほうが、帰ってきたあと気持ちいいだろうなぁと思った。

プールで泳ぎ疲れたのか、部屋を整理していたら寝てしまっていた。
なんという、幸福なまどろみでしょう。呼吸が深い。
あ〜、この周波数気持ちいいな〜。

次の発表会に向けて、合唱曲の録音をする。ホールで歌うのが本当にたのしみ!!
パンフレットのカバーの絵を、急に依頼したのだが、なんと快諾していただいた。
もう、その人しかいないよね、という想いだったので、どんな絵になるのかワクワクしかない。

今日も、ますますダイヤモンドデイズが止まらない1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?