見出し画像

夏のダイヤモンド

8月1日、朝5:30起床。
うぎゃっ、早い。
夏はどうしても早起きになるな〜。

今日から8月!!!

なぜかしら……




やる気に満ち満ちている。



え、小学生なの?

ってくらい、朝からやる気で、そのまま肩甲骨と肋骨のエクササイズを1時間する。
それでもなお、有り余る体力!!
腸腰筋を伸ばして、カラダが引き上がっているのを感じる。

会社を退職してから、あと1週間で丸2年経つ。
休息をしっかり取ったから、エネルギーがチャージされた!!!

やはり睡眠欲、食欲、性欲をきちんと満たすといいねー。
人それぞれ強弱あるけど、この3つを自分にとって最高の状態に持っていくと、幸福度がドッカーーーーーンと上がる。

こんなに充実したときってあったかしら?

夏にこんなに体調いいのは、本当にそれこそ小学生以来かも。

太陽の光を浴び続けると、発熱してしまうし、汗かくの好きじゃなかったし、睡眠は短くなるし、食欲はなくなって肌はさらにデリケートになるし。

ウン十年と自分と付き合っていると、いろんなことがわかってくるから無理はしない。

でも、、、
今年の夏はなんだかチャレンジの気分!

新年でもないけど、
というか新年でもやらないけど、
目標を立てた!


退職してからは、規則正しい生活を全解放して好きなリズムで暮らしてきた。

今月は、規則正しさを取り戻す!

まず、投資。
5月から投資を始めたが、国内株式の取引時間が9時から15時までと早いのだ。
朝起きて、優雅にお茶飲んで、漫画読んでたら夕方だよ。

なので、まず早起きして、9時までにエクササイズを終えてスタンバイする。
それだけで、充実する!!

株価に動きがない時は、部屋の掃除、片付けをしっかりと進めて、気の流れのよい、心地いい空間を作る。

合間合間には、靴下を編んで2足完成させる。読書を50冊ほどする。ピアノを弾いて、来年の2月にとんでもなく素晴らしい演奏をする。

オープンダイアローグ、ととのうレッスンの回数を増やして、学びをどんどん素敵な人たちと共有する。


8月の目標は決まり!!!

さて、夏をめいっぱい楽しみましょ〜✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?