見出し画像

うつくしさが充実する

みなさま、ご機嫌よう!!
いかがお過ごしでしょうか??

この期間、セルフケアが大充実しているからなのか、先日、自己肯定感がいくところまでいった気がします。

自信がやたらめったらついた感じ!!!

お風呂で、自分自身にむかって、褒めを繰り返していたからかしら……

ちょっと前のブームは、お花や女神の名前を出して褒めるというものです。
(あご先から首のラインのうつくしさに、アフロディーテが嫉妬した、とか、薄紅色のやわらかい唇に、薔薇も赤面した、とか。)

これを、裸で、鏡に向かってブツブツやっているって、文字に起こすと、さすがにヤバさがヤバイですね。
とはいえ、自分で自分のことを褒め称えると、カラダが喜んでいたので、こちらも楽しくなってしまっていました。あはは


その不思議な時期を超えたら、自分だけじゃなく、周りの人やものへの肯定感も溢れて出てきています!!
このままいったら、絶えず穏やかなアルカイックスマイルをたたえている仏様のようになるのでしょうか。。。

今は、激情さんが眠っているだけかもしれませんね。


さて、今日から何回かに分けて、わたしの美容ルーティンをご紹介します!!
美容情報が溢れに溢れている世の中ですが、とにもかくにも自分にあった方法を見極めて選択していくことが大切ですよね!!

わたしの基準は(山ほどありますが)、
第一に、カラダの中の水分を気持ちよく流すのか?
ということです。

コリや歪み、冷えなどは、循環を滞らせてる要因ですので、それをいかにほぐして、整えて、温めるのかというのがセルフケアのベースになります。

カラダとは、目に見える体に限定していませんが、物質としての体に引っ張られてしまうのは、そこに滞らせてることがあるからなのかな〜?と思っています。
ケアしようがしまいが、うまく流れていたら気にならないですしね。

今は、呼吸しているだけで、ますますうつくしくなるカラダをRebuild中です✨✨
意図的というより、自動的にそうなっていっているような。。。
みなさんはどうなのでしょうか?

では、ルーティン1から!!!

「ブラッシング」

していない方はあまりいないと思いますが、ブラッシングはまず1日を始める上でそして終える上で欠かせないルーティンですね。
前頭部から頭頂部にかけて、フェイスラインから頭頂部にかけて髪の毛を逆立てるように、ブラッシングすることで丁寧に頭皮をマッサージしていきます。
後頭部のブラッシングは、首元や肩の力むを取るようにリラックスしながらこちらも頭頂部に向かっておこなっていきますよ。

やるとやらないとでは、髪の毛もそうですが、特に顔のハリが違うということを感じられます!!
ぼんやりしていた目元もくっきりはっきりしますね。
最近、少しお顔の元気がないかしらという方は、ブラッシングを丁寧にするだけで変わりそうです!!
全身の皮は一枚で、そして繋がっていますから。

わたしは、最近はラ・カスタのを愛用していますよ。

みなさんのルーティンも教えてくださいね❤️

愛おしい日々をお過ごしくださいませ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?