見出し画像

9月18日金曜日のこと

朝7時起床。モーニンルーティンと瞑想をする。青空が見えて、気持ちのいい朝。

昨日の夜から浴槽に過炭酸ナトリウムをとかして、カーペットをつけておいたので、さっそく洗濯。真っ白になりそう!!
綺麗なカーペットうれしいな〜(だいたいカーペットの上で昼寝するので)。

ピアノを弾く。いい感じ!というところでやめた。今すぐ弾けたらいいのにな〜と思う。うちに聴きに来てくれたらいいのに。3日前くらいからそう思ってた。
こちらのやりたいことに本当によく応えてくれるピアノだわ。

お昼の公演を観に行こうかと思っていたけれど、少し億劫さがあるので、やめる。

午後、反り腰のプログラムを考える。自分でやればやるほど、お尻が立体的になってきてて、別人のヒップのようになっている。ふわふわしたやわらかい身体に向かっている。身体と魂、魂と身体が呼応するしっくりする感覚が少しずつ生まれてきた。

会場に向かう電車で、思い立って、電話帳やらSNSの整理をし始める。顔も思い出せない人も残っている。もう長らく連絡を取っていない、昔デートした相手が残っていることにゾクゾクっとする。どれだけ放置してたの!?冷や汗!!
サクサク整理して、スッキリ!!!
目に見えないところでも整理すると気持ちいいものですね。

到着してリハーサルまで待機する。早く弾きたいな〜。リハ終了後、楽屋に入ってメイクする。
準備が終わると、暇になる。楽屋も一人だし。
会場周りをぶらぶらしていたら、見に来てくださった友人たちに会えて、めちゃくちゃうれしい!!

本番。
多くの反省あり、気づきもあり。

来てくださった方からたくさんのプレゼントを受け取って、ほくほくの気持ちで帰宅。

今日は、久々に金曜日感を味わった1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?