見出し画像

日本再上陸のティーサロン「アンジェリーナ」で優雅な栗活🌰🦢

こんにちは🩰
ガーリー大好き化粧品検定1級美容ヲタのQmi(きゅみ)です🎀

フランス発ティーサロン「アンジェリーナ」はご存知ですか?✨
大きな栗のモンブランが有名なお店です🌰

日本からは一時期ティーサロンが撤退しており、百貨店やポップアップでの販売形態をとっていました…
しかし最近原宿にできた商業施設「ハラカド」にティーサロンをオープンし、カフェ形態再上陸を果たしました🩰
今回は「アンジェリーナ ハラカド店」の魅力をちょこっとご紹介します✨🌰🎀


🎀パステルカラーの空間に優雅にそびえるモンブラン

お店に入って目に飛び込んでくるのは、ピンクと白がベースの可愛い空間と圧巻のモンブランの大群🩰🌰
日本のモンブランの平均的なサイズ感と思われるデミサイズのモンブランが手前に、その奥には1.5倍は大きそうなオリジナルサイズのモンブランが佇んでいます🥰
オリジナルサイズはパリの店舗の一般的なサイズだそう✨
オリジナルサイズはトラディショナルな栗、デミサイズはショコラや季節限定の味もあるのでモンブラン好きは何度でも行きたくなっちゃう💞

🎀まずはモンブランから…♡

分厚くてほっくりした絶妙な硬さのモンブランクリームから濃厚な栗を感じます💞
サイズはもちろんオリジナル🌰💞
モンブランクリームの下には、後味さっぱりめ且つ舌触りが柔らかいミルキーなクリームが入っていて相性抜群✨

🎀ショコラショーをお供に

「アンジェリーナ」で是非ともチェックしたいドリンクが「ショコラショー」(写真左)🍫
甘さ控えめの濃厚なダークチョコレートが口の中に広がります…💞
クリームも無糖かつ後味すっきり✨
スイーツとペアリングしてもくどくなりません👍

🎀アボカドトースト

フードは華やかなアボカドトースト🥑
本当に貴族が食べていそう…✨
薄いブリオッシュ生地には薔薇のようなアボカドや具材がもりもり🥀
マカダミアナッツも良いアクセントになっていて美味しい💞
フードはその他にもトーストやサンドイッチなどライトミール系がありました🥪

🎀クープモンブラン

栗とチョコを中心に構成されたパフェ「クープモンブラン」🍨
温かいチョコレートソースをかけていただきます✨
濃厚なマロンアイスとビターなチョコレートアイスが溶け合う中で、メレンゲがさくさくして楽しいです💞
クリームが甘さ控えめなのもバランスが良かったです☁️

🎀店舗情報

休日に訪れましたが、オープン前から行列でした💦
公式の指示に従いつつ早めに行くことをオススメします✨

🦢アンジェリーナ公式サイト

🦢ハラカド公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?