見出し画像

ルーチンと役割分担

僕は出社する時間は会社では2番目に早い方だ

1番目は会社から歩いて5分の別の部署の先輩であり
別部署の室長さん(割と偉い人)

通勤ランをする時でも6:30事務所着ぐらいで
準備しているのであまり問題は無いんだけど

夏時期になると我が家の目覚まし時計(猫)が2時に鳴るときがある。

そして目覚めが良い時は早く出勤する事になるのだが早く着きすぎると事務所のカギが空いていないのである。

その時は守衛にお願いしてカギを開けてもらう。
※守衛室は事務所からあるいて5分と割と面倒なとことにある。

そして1番乗りで事務所に入るのである。

そうするといつも一番に来ていた先輩が2番目に到着する事になるのだが

朝のルーティンは変わらない
先輩はまず会社の正門を開け
自動扉をONにして
郵便物を確認する。
給湯室のお湯などの準備をして
別階のカギを開ける。
ゴミが多ければゴミを出して
会議室などの空気の入れ替えをする。

それを横目で僕は昨夜のメールのチェックと
Twitterの投稿をしながらたまごパンを食べている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?