見出し画像

女性のライフプランはさまざま‼︎バリキャリをやってみて気づいたことって?

平日もお家で、お仕事‼︎
(リモートワークですね。)
お休みの日も、お家で過ごす休日。

なかなか、お仕事とお休みの区切りがつかない日々を過ごしてます。

フリーランスで活動されてる方は、
こんな感じなのかな?
と思ったり
いつか、フリーランスになった日の
練習かな⁉︎

春にまた自由に行動出来る日を目指して、お家の中で、毎日を丁寧に過ごしたいなぁと思ってます。

最近は時間が出来たこともあって
18年のワーキングウーマン生活を
振り返ってます。

女性は多種多様なライフプランを自分流にアレンジすることが出来て、

結婚
出産
子育

その時々に応じて、仕事が変わりますよね‼︎

私の場合、出産を経験していません。
そのため、産休を取った経験がなく、
大学を卒業して、仕事を離れた経験がありません。

20代は、恋愛と遊びに夢中

30代は、仕事に夢中

私は、自分のためだけに時間を使えたので、
30代は、仕事にのめり込んで
所謂、バリキャリをやってきました‼︎

今、思い返してみると、
何かに必死に励んできた経験って
お金では買えない
貴重な経験だったなぁと思います。

では、40代は?

少し、仕事のペースを落として、

仕事と自分自身のための時間

この二つの
バランスを取っていこうと思ってます。

30代、仕事を頑張った経験があるので、
周りの信頼も、仕事に対する自信もある。

だからこそ、ちょっと仕事から離れる時間も
作りたいと思うようになったんですよね。

例えば、有休を使って、

どこかに旅行に行くのでもなく、
予定がある訳でもなく、

朝起きて、
ゆっくりコーヒーを淹れて味わったり、

何かに追われて、
せかせか過ごすのではなく、
ゆっくり1日を過ごす‼︎

仕事のことを考えない日

自分のための時間=自分の中に余白をつくる

40代は、自分自身に夢中になる‼︎

これまでの土の時代は、
成果、結果
お金、宝石
目に見えるものに価値があったけど、

これからの風の時代は、
情報、知識
目に見えないものに価値が置かれる時代‼︎
もー、成果、評価を追いかけるのは、
卒業しようと心に決めてます。

自分が楽しんでるか?
自分の感覚を優先する。

そんな時間を過ごしてみようと思います。

また、その中で私が何を感じたか?
ここで発信していこうと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎

亜莉杏
(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎