見出し画像

自由ってどういうこと?

Happy mother day‼︎

私たちは、お母さんたちがこの地球に産み出してくれたから、地球で色々経験出来てるんだよね。
やはり、母は偉大なり‼︎

風の時代、自由に飛び回りたい‼︎

と、思いながらも、日々、
自由って何?
どーいうことだろうか?
とイマイチ体感が弱くて
自問自答してます。

そして、土の時代に得た
土の時代の思考だったり、
風に乗るのに重い思考を
手放す習慣を日々の生活に
取り入れてます。

その中で出てきたのが、

幸せと不幸は同じ数やってくる

これは、親の影響を凄く受けてるなぁと
思ってますが、
しかし、これは地球でいずれ私が自立して
生きていく為に、親が私のことを思って、
浮かれてるのではなく、
地に足をつけてしっかり
生きていくための教えでもあると
思ってます。

ただ、宇宙意識に目を向けると、
宇宙には、不幸、幸せって概念はない。
なぜなら、宇宙には全てが揃ってるから。

私たちが地球で経験、体感する中で、
不幸とか、幸せって概念を作り出してる。

だから、不幸になるって心配は必要ない。

最後になりましたが、自由=自分の思考、概念に規制をかけないってことが、
また、一歩自由に近づいてるのかな?と思ってます。

お休みの日に、昼間から白ワインを楽しむ‼︎
これも、自由だよね‼︎

お母さん、この世に私を誕生させてくれて
ありがとう‼︎

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎