もふもふキタキツネ🦊キレンジャク・ザゼンソウもあります📷

画像1 すんごく久々にキタキツネに出会いました🦊 このこお母さんなのかな?子供の餌でも探してるのかな?めっちゃお互いにガン見です(笑)
画像2 そして プイっと振り向いちゃいました
画像3 スタスタと笹の葉の中を歩いていくのを ゆっくり付いていくと おっ!!気づかれちゃいました👀
画像4 そして向こうを見て またスタスタと歩いていきました🐾🐾🐾
画像5 またザゼンソウ📷パシャリしてみました。
画像6 ザゼンソウの背景です
画像7 シマエナガの巣は完成したみたいですけど・・・カラスが近くに数羽いたので シマエナガ自体見ることは出来ませんでした
画像8 キレンジャク「黄連雀」近くで見たの初めてかも👀 何食べてるんだろ??綺麗な色合いです♪
画像9 キレンジャクもヒレンジャクも、平安時代から「連雀」の名前で人々に愛されてきた鳥で「秋の季語」にもなっています。好物のヤドリギは昔、ホヤと呼ばれていたことから「ホヤドリ」と呼ばれることもあったそうです

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m