見出し画像

コルクラボマンガ専科【6期生】のガイダンス感想

コルクラボマンガ専科6期生のガイダンスに参加しました。

サラッとした説明会になるのかな?なんて思っていたら、しっかりと佐渡島さん・後藤さんが受講するに当たっての不安を解消してくれましたよ。

とくにグッと来たのが、”トキワ荘のような環境をここで作って、受講者さん同士が切磋琢磨してほしい”というお話です。

自分が考えていたオンラインスクールと全然違いました。

オンラインスクールって、授業を受講する→課題提出→プロが添削!みたいに思ってたんです。

でもコルクラボでは積極的に自分たちでマンガを描いていく→お互いに感想をいう、ということを大事にしているんです。

コルクラボはオンライントキワ荘…!

同期の皆さんすごくて、書籍出してたり、フォロワーが数万人いる人や、マンガがバズっている人もたくさんいるんです。

そんなすごいところに仲間入りさせてもらいました。

まわりがすごすぎてちょっぴり落ち込んでしまって…。

でも目的はわたしの描いたマンガの「好きのおすそわけ」だから、楽しく描いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?