見出し画像

カラコンを追い求めた覚書

色々つけてみて自分が感想を忘れていきそうなので随時記録していく。BCに関することで違和感を感じないのでそれはスルーした内容となる。
誰かの参考になるかもしれないので、自分が漆黒の虹彩で一重であることを伝えておく。

 1.はじらいベイビー
ナチュラルと聞いてつけたが、着色外径13.6!!縁がぼやぼやしてていいけど、これは地雷メイクとかしないと似合わないのでは!??これでナチュラルな子は若くて目の開きが良いのだろう…。

2.チェリームーン
着色外径13.2。1からこちらをつけると自然なのでは?と思えてくる。漆黒の黒目から、きゅるきゅるした潤いのある茶目になれる。ただし人と顔が近くなるとカラコンとはばれそうな感じ。あとハイライトが三日月なので眼球でぐるんぐるんする。
でも可愛さばつぐんなのでイツメンにしたい感じ。

3.ダブルティントグレー
着色外径12.9。今までで1番着色直径小さい。けれど漆黒の目もしっかりきゅるきゅるのグレーになるのでカラコン感は強い。遊びに行くとき、ブルベの人に良いのではないだろうか。

4.テディブラウン
着色外径13.0。漆黒の目はちょっと焦げ茶になる。光は特に増える感じはないが、元の目が少し自然に大きくなる。縁はぼんやりしてるので目力は強くない。仕事でつけてもバレなそうランキング暫定1位。

5.エアーグレー
着色外径12.6。着色直径から分かる通り、デカ目効果はない。しかし西洋の血が入ってるようなグレーの目になる。ダブルティントよりきゅるきゅるはしてない。元が漆黒色だし、白目も綺麗になるかと思ってグレーも手を出してきたけどナチュラルさは着色直径関わらずでない。顔立ちの彫りの深さがないとナチュラルにはならないのだろう。

6.OVE 6
ハイライトのみのやつ!!楽しみにしてた!!
黄色っぽい感じでどうかな?ドット感でるかな?と思ったけどこれはかなり至近距離で見つめないとわからない。でも目がキラキラしてる。
目の大きさは変わらないけど、印象的な瞳になると思う!大きい目にすると違和感もそれだけ生まれやすいので、大人もつけやすいカラコン!
元々の漆黒さもこれはこれで気に入ってるので、地の色を活かしたい人にもおすすめ!茶目の人はどうなるのかな〜。

7.ove 3
着色外径13。縁が紺!黒目と白目が綺麗に見えるとしたら紺かなと思ってたので欲しいもの通り!着色も縁周りがメインではっきりとした縁ではないから自然に馴染む。
目も一回り大きくなるけど、カラコンつけて大きくしましたという不自然感はない。至近距離で見るとドットがわかるかな。
茶目だと紺と合わないだろうから、黒目の方に良さそう。CP冬の人も良いのでは。
OVEはコンタクト自体が薄くてへにゃとしてるのでつけ心地はいいけど、つけづらい人はいるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?