見出し画像

ナチュラル小悪魔とは?

今回は、私の理想とする「ナチュラル小悪魔」について解説していきたいと思います。

まず、「ナチュラル小悪魔」と聞いてあなたはどんな女性を想像しますか?「自然に小悪魔っぽいことができちゃう、めちゃくちゃ計算高い人」…?!と思うかもしれません。
答えはバツ🙅‍♀️です。(笑)正しくは、「自然体でいたら勝手に小悪魔になっちゃってた人」です。(^^)

⭐️ナチュラルとは、自然体で飾らない、いわば “素直” ということ

① 〈付き合う前〉 素直にサラッと褒める!

どんな形であれ、好意のある異性と関わっていれば自ずと、
かっこいいな!
そういうところいいな!
というポイントが出てきますよね。

それをそっくりそのまま、「今のかっこいい!」「そういうところ好き!」と、会話の流れの中で自然にサラッと伝えれば良いのです。
これがいちばん単純で手っ取り早い方法です。嘘を言うわけじゃない、感情のままを素直に口に出すだけ。ポジティブな要素は言って減るもんじゃありませんし、私はどんどん口にするようにしています。たったそれだけで、すぐ小悪魔女子になれるんです。
(ちなみにこれを好意のある人以外にも平然とできるのが、天性の小悪魔女子ですね。(笑))

いやいや、好きな人相手だと逆に意識しちゃってそんなこと出来ない‼️と思われた方。絶対いらっしゃると思います。今後記事をあげていきますので、よければ楽しみにしていてください(^^)笑

② 〈恋人関係〉 結論だけを言わない!過程や感情もセットで伝える!

素直といっても、なんでもかんでも思ったことを素直に思ったまま言え、という意味ではありません。相手が傷つくかもしれないと考えて言葉を選ぶ、などの配慮や思いやりはもちろん必要です。

素直でいるということ。要は、
思っていることを相手にきちんと伝える。
ということです。(※ここからが大切です❗️)

例を出してお伝えしていきます。


〈パターン①〉

  • 彼が受験や仕事で失敗をして深く落ち込んでいるが、かける言葉が見つからない。

このような時、
かける言葉が見つからないからといってなにも言わなかったり、無理に気の利いた言葉をかけようと頑張るのではなく、
▶️「うまく言葉が見つからない」と、まず率直に伝えるのが良い◎


〈パターン②〉

  • 彼の家に電車で行く時、彼の家と最寄り駅は少し距離があるのに、いつも彼は駅までお迎えに来てくれる。今回もLINEで「迎えに行くよ!」と言ってくれているが、私は嬉しく思いつつも、寒いのに申し訳ないなぁと思ってしまう。

このような時、
「いいよいいよ!寒い中申し訳ないし、もう1人で行けるから大丈夫!」と返すのではなく、
▶️「いつもありがとう!来てくれるの私は嬉しいけど、寒いし面倒だったら全然大丈夫だからね!」のように、嬉しいという気持ちと相手を気遣う気持ちの両方を素直に伝えるのがベスト◎


〈パターン③〉

  • サプライズで誕生日のお祝いをしてもらった。サプライズは嫌いじゃないし嬉しいけれど、サプライズに慣れていないため良い反応ができず、もどかしい。

このような時、
頑張って大袈裟に喜んでみたり、良い反応できてないな〜喜んでないと思われてないかな?と不安を感じながら感謝を伝えるのではなく、
▶️「全然良い反応できなくてごめん、私サプライズとか慣れてなくて...でもちゃんと嬉しいって思ってるよ、ありがとう!」のように、良い反応をできていない自覚があることと、その理由までしっかり伝えると良い◎


例を挙げるとキリがありませんが、つまり何が言いたいかというと、

  • 考えた結果だけを伝えるのではなく、その過程や自分の気持ちをありのまま伝えることが大切🌹

ということです。
このようにありのままを素直に伝えることが、誤解を生むリスクを減らすことにもつながります。カップル間のトラブルは、基本的にコミュニケーション不足が原因です。(笑)(身に覚えあり)

③  素直になるのが苦手だ💦という方

褒められて嬉しいのに素直にありがとうと言えない、本当は辛いけど大丈夫だと言ってしまう、そんな女性もいると思います。
しかし、これは私からしてみれば、もはや問題ではありません。
なぜなら、素直になるのが苦手だということを、素直に相手に伝えれば良い からです。

ツンデレという言葉がありますよね。あれはデレの部分を知っているからこそ普段のツンが可愛いのであって、「内心デレデレしているのにツンツンを装っている、その二面性の両方を相手が理解している」というところに価値があります。だからこそ、ツンツンしてるけど実はデレデレなんやろ可愛いなチクショウ!!となるわけです。こう思わせるためにはツンの部分だけ知られていては意味がありません。実はデレデレしてるんだよ〜と伝えておく必要があるのです。(これを深掘りしていくと自然な隙を作ることに繋がっていくのですが、今回の趣旨とは関係がないためまたの機会に。。笑)

先程の話に置き換えると、ツンの部分=素直にありがとうと言えない、デレの部分=本当は嬉しいと思ってる、となります。
内心嬉しいと思っていても素直になれずなかなかそれを伝えられない、というこちらの性格をあらかじめ知っておいてもらうことが大事なのです
(余談ですが、モテる男性ならばここで「本当は嬉しいんでしょ?笑」と、いじる雰囲気で聞いてくれたりします。そうしたら、うん、と答えやすいですよね。)

〜最後に〜
素直な気持ちを伝えるためには、自己分析が必要!

素直な気持ちを伝えるということは、自分の本質を伝えることでもあります。自分の本質を伝えるためには、自分で自分を理解しておくことが大切です。
これについてもまた詳しく書く予定ですので、よろしければ楽しみにしていてください!

今回は大まかな説明になってしまいましたが、今後はもっと細かいところをゼロから説明していきます🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?