見出し画像

ビレバン風POP作ってみた(ヒプ米(大嘘.Ver))

ヒプマイから"ヒプ米"が発売、公式狂ってやがる(褒めてる)


私の好きな作品ヒプノシスマイク、略してヒプマイ。
先日、公式からとあるグッズが発売されることに。
その名も”ヒプ米”。
声優さんたちが田植えや稲刈り、害虫駆除をして愛情込めて育てられた代物だそう。
…ヒプマイ君、ヒプマイドリンク(※)と言い、変なグッズ出しやがって。
全く面白れぇ女だぜ。
※4thライブにて配布されたドリンク、その後公式通販でも発売。喉が枯れてしまうという視聴者のお悩みに、ドリンク作っちまおうぜとなり開発されたグッズだそう。ちなみにキャラクターをイメージしてるとかそういうことは一切ない。意味不(褒めてる)。
 ヒプ米 「ヒプ米」HYPSTER先行販売決定!10月14日(金)~予約・抽選受付開始|HYPSTER|HYPNOSISMIC -D.R.B- OFFICIAL FANCLUB (hypster-fc.com)
 ヒプマイドリンク https://hpmi-drink.com/

とはいえ、これ当然ですけど数に限りがございますってもので、抽選販売とファンクラブ内での先着販売。
こうしてヒプマイのオタク達はかつて微塵も想像し得なかったであろう、オタ活で米を買うという謎戦争に巻き込まれることとなった…。

米に困ってない私は悪ふざけを思いついた

…とまぁ、茶番はここまでw
私このグッズ聞いても正直買ってもな、って思っちゃったんです、
声優さんがお世話してるっていうのはめちゃくちゃそそられましたが。
(ちなみに私の推しディビ、ヨコハマの声優さん方はヒプ米一切関与していないそうです無理笑うwww)
それもそのはず、私の母方の祖父母はお米農家さん、寧ろ余る程あります(それは言い過ぎたいつも有難く頂いてます美味しいです)。
そして、小耳に挟んだのですがお友達はこのヒプ米の抽選販売に応募したとのこと。
それって外れる可能性あるよね?そしたらヒプ米食べられないよ。
…そしたらやることは一つしかねぇじゃねえか。
そう、俺がヒプ米(大嘘)を送ってやるってね。
(実際は母親に友人について話したところ、新米の時期だしお世話になっているのならお米送ってあげたいって言われたんですえぇ)

ビレバン風POPで宣伝してやるぜ「ヒプ米(大嘘)」

そしてようやく本題(遅)(今更)。
ただ送るだけじゃつまらないじゃないですか、そこで思いついたんです。
米の上にPOP作って載せちゃえってね。
POPつったらビレバンやろ~ってなってビレバン風POPを作ることになりました(爆速経緯紹介終了)。

ビレバンのPOP、特徴が色々あります。
私が画像検索して比較して見つけた特徴は以下の通り。

・使用する用紙は黄色(実際は特注のPOP紙がある模様)
・ペンは主に青、赤、黒を使用
・思わず気になってしまうようなフレーズを書く

細々したものはそもそもPOPの描き方的なところになってしまうので省略。上記はあくまでビレバン風に仕上げるため、という特徴で。

これらを私なりに意識して完成したのがこちら。

ヒプ米代表は勿論「オニギリ見せるヨコハマのプライド」こと、サマトキサマ🐴
ラップとLoveで地味に韻を踏んでみせた作者(雑魚)

そして配送。

もちトキサマともちジュさんが梱包をお手伝いしてくれました😊愛情こもってます♡

先日無事、友人のもとへと届いたようです。
ラップを聴かせながら炊いてくれるとのことで、ヒプ米(大嘘)が真正ヒプ米に昇格する予感、wktk。
以上、一介のヒプマイ好き女による悪ふざけでございました(楽しかった)。

もふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?