見出し画像

4月1日

社会人15年目になりました。
よくまぁ辞めずに、ギリギリ倒れずにやってきたなぁとしみじみ。

リーマンショックの煽りを受けたのか受けてないのか就職先が卒業10日前にようやく決まった私。
※就活をさぼってたことはなく、本当に決まらなかった。自己分析足りないとか適性ないとか本当にたくさん。今の職業は適性ありとでてました。

文系からのシステムエンジニアってなれるのかなと思ってましたが、なんとかやってます。
アルゴリズムとかC言語のポインタで詰んでいたこともありました。

でも年を重ねたら自分でコード書く機会がこんなにも減るのかと。
半年はなれると忘れます←
プロジェクト管理も大変。

たくさん泣きました。
仕事行きたくなくて病んだり、お客さんと喧嘩したり理不尽な進め方が許せなくて戦ってみたり。
自分の力が無くて悔しくなったり。

なんとか食らいついての今がある。

さて、今月も頑張ろう。
できたら20時前に退勤したいな…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?