見出し画像

勢いで買った演歌バッグが良かった話

以前↑の記事で、勢いでMM6のジャパニーズバッグを購入した話を記載しましたが約2ヶ月ほど使ってみた感想を書いてみようと思います。

改めて

購入したのはこちら。
フェイクレザーのミディアムサイズです。

勢いで買っちゃったので、若干使いこなせるか不安もあったのですが実際使うと便利ですね…笑

よかったところ

・大体の荷物は入る
・メインバッグとして十分使える
・軽い
・ガンガン使っても気にならない

若干困ったところ

・ジャンボうちわは入らない笑
・ガバッと開かないので中身の確認がちょっと難しい

といってもデメリット以上にメリットの方が大きいので気にならないです笑。
ジャンボうちわ入ると便利だなぁ〜と思ったのですが、コンサート用のバッグは別で購入したのでそれ以外の現場に行く時や普段出かけるときに使っています。

とりあえず出かけるときのバッグに困ったらこれを使えばいい!という状態になっています。

他にちょうどいい大きさでよく使うバッグとしては↓の柄のバッグがあるのですが、服と合わせる時にちょっと考えるので迷わず選べるのが強い。
※勿論ロンシャンのバッグも愛用しています。桜の柄なので季節を選びそうですが、遠目で見ると桜ってわからないのとふんわりピンクが可愛いのでお気に入りです。

ジャパニーズバッグを手にしたことで、手持ちのバッグの断捨離も進むようになりました。
高い金額を出して買ったけど使ってない…でもいつか使うかなというバッグがいくつかあったのですがメインで使うバッグがほぼ固定になってきたので潔く手放す決意ができました。
もう少し自分の部屋の居心地を良くしたいのでGW中は断捨離と片付けに励もうかなと。。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?