自分の子供

自分の子供だから何でも分かる訳じゃないけど本当に分からない場合どうしたら良いのだろう?
離れたいけど、どうしようもない。
距離を取る様にしないと本当に精神が病みそうになる。
気まぐれ、気分屋、メンヘラ、ネガティブ、毒舌、サイコパス的な要素が強すぎる。
負のエネルギーが強すぎて引っ張られる。
とにかく距離を置くしかないけど...

若者は大学に通うなりアルバイトするなりして外に出ている時間の方が多いと思うけど息子は逆なので。
ほぼ家にいる。
私が外に行けば良い話と言われればそうかもしれないけど家でやる仕事もあるし...
よそ様の家庭の様には上手くいかない。
そもそも私が外に出てバリバリ仕事でもしてたら良かったんだろうけど。
選択を間違えた。
もっと子供を放っておけば良かったのか?
後の祭り。
子供のために色々な事を頑張ってきたけど結果を見たら逆効果だったんだなぁと思う。
今更こんな事を言っても仕方ないのは重々承知している。
だけど心に抱えてるのも悲しいから吐き出す。
すみません。
吐き出す場所にしているので読んで欲しい訳ではありません。
日記の代わりです。
私も変わってるけど...
なんか色々と遺伝したのかなぁ。
ただ運が悪いのか。
運命なのか。
とにかく親として責任を取りたいんですよ。
放っておけないんですよ。
おそらく発達障害もあるし。
検査しないと分からないけど...
という事は私も発達障害なのか?
でも、もう放っておかなくてはダメだ。
自分が潰れる。
もう息子も成人したし放っておこう。
ただ発達障害があるから難しい。
グレーゾーンだからまた余計に難しい。
どうしたら良いのか?
障害者認定してもらって就労支援事業所に通って少しずつ自立して行くしかないのだろう。
まだまだ暗い。
光は見えない。
どうにか気持ちを保つ日々。
振り回される日々。
解放されたい。
本当に逃げたい。
楽しい事を見つけて生きて行くしかない。
同じ所に沈んでたらダメだ。
離れる努力をして行くしかない。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?