見出し画像

「クリアファイル」Vr2!!です!!

前回は私がもっているいろいろなデザイン(主に鉄道関係でしたが)のクリアファイルを見ていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
今回はそのVr2!!

この前も書きましたが気に入ったファイルがあると私は2枚買います(ここ大事)一枚は保存用、つまり使わないで取っておくため!!
そしてもう一枚は実際に使うため・・・・と言いたいがどうもそちらも使わないで取っておく傾向にあります(;'∀')

私が住んでいる栗原市には東北本線の石越と細倉の間に鉄道が走っていました。

主に細倉鉱山の鉱物を運搬する目的でひかれた鉄道で、鉱山が閉鎖された後も地域の足として活躍していましたが人口も減り利用者も減ったことから平成19年4月1日に廃止されました。

その後車両基地があった若柳(わかやなぎ)駅を整備、平成29年に車両なども展示する「くりでんミュージアム」という展示施設がオープンしました。

このファイルはその時来館者が記念にもらったファイルです。

さらにもう一つ、こちらはやはり栗電開業101年記念のファイルです。

しばらくはディーゼルカーでしたがその前は電車が走っていました。
ファイルの表(電車が出ている)と反対側も紹介します。

やはり何かのイベントがありその時の来場者への記念品だったように思います💦


そして、ここからは「くりでん」とは関係なくなりますが・・・


主にJR東日本で走っていた車両のファイルです。どちらが表でどちらが裏か区別がつきません(*- -)(*_ _)ペコリ

仕事の帰り仙台駅で売店に立ち寄った時見つけました。
鉄道大好きでそれがファイルになっていては買わないわけにはいきません!早速一枚買いました。
この中の一部の車両はJR東日本ではもう走っていないみたいです。

次々と出てきます!!

ここから先は

409字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?