好きな野菜、果物

なんか漠然としたタイトルですみませんm(_ _"m) いちいち取り上げていたらきりがないのですが・・・

世界中にどのくらいの種類があるのか知りませんが私は実はあまり野菜類は取りませんΣ(・ω・ノ)ノ!

昔は嫌いだったものが最近は食べられるようになるなど味覚も変わってきたようです!!

例えば以前は嫌いだったトマトも最近は食べます!!
あの大きなトマトよりミニトマトが好き!!!
そして野菜ではないがトマトジュースは大好きです!!!!

最近は食べる機会がないのですが野菜炒め!

あれは色々なものが入っていて楽しいです!!

嫌いな人もいるらしいけれどピーマンは大好物!!
そしてブロッコリーも
!!

昔はほうれん草が苦手でしたが、今は大丈夫!!

どうも好き嫌いは私の場合、子供のころ親に無理やり食べさせられたかどうかで決まっているみたいです( ;∀;)

ただどうしても今だに好きになれないのがインゲンです( ;∀;)
私が今住んでいる宮城県には「ずんだ」というインゲンをすりつぶした食べ物があります。ずんだ餅などいろいろ用途は広いのですが私はそこで、ずんだは苦手!!

でも皆には人気があるのです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?