見出し画像

⚽子育て🎾

こんにちは 🌸さくらです

子供たちとの関わりについて書こうとおもいます

自分は子供好き💕小さい頃は、幼稚園の先生に

なりたかったくらい😁

いつから 美容師に変更したのか…❓

私が美容学校に通った頃は、まだ中卒でも

入学できた時代

子供が可愛くて 4人生みました

授かりました👶👶

4人いれば、4通りの関わり方がある…はず

優しく家族思いの、長男と三男

多少、口が悪く、キレると 怖い二男

朝から 不機嫌な長女

私の子供好きは、母譲りかもしれない🙋

近所の娘さんが結婚をして 赤ちゃんが

生まれた 保育園が終了時刻でも

迎えにいけないのと聞くと 私、見るよと

わが家には 血の繋がらない、赤ちゃんが

いつも居たからだ 父と兄と4人家族なのに

大家族のようだった🧑‍🍼🧑‍🍼

よく、図書館から、紙芝居を借りてきて

近所の子供たちを集めていた

我が家の高校生の娘に

言われた言葉が忘れられない

😰お母さんは お兄ちゃんたちのほうが

可愛いいと思ってるでしょ🥶

それはないよ‼️ 自問自答した

だってサッカー⚽の試合は はりきって

行くのに テニス🎾の試合は、何時に

終わる予定だっけって いつも聞く👿と

言われ ハッとした自分がいた

サッカー⚽は足掛け10年

テニス🎾は中学の3年 ルールもわからないまま

終わった💦💦

4人目にして、待望の女のコ👸ピンク色の

服を買うのが、楽しかったはずが

いつの間にか

おさがりのカブトムシ🦖🪲や、恐竜の

服を着て 写真に収まる娘がいた😂

保育園の頃から娘は思っていた

お兄ちゃんとお母さんが手をつなぎ

自分はいつもお父さん(気の毒に)…(笑)

女同士は

対等なのか ケンカばかり 早く家🏠を

出たい!と いうわりには 自宅から

通えるところに、進学するらしい🩺

結婚しても、子供は産まないらしい

飼ってくれなかった犬🐶を飼うらしい

母は思う

どこに居ても 実家に帰りたいなと

思ってくれる わが家にしたい!と

🖐️🖐️ありがとうございました

スキ❤️や フォローお願いします

励みになります🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?