見出し画像

毎年恒例ふるさと納税〜お盆休みの贅沢〜

先日届きました!

【うなぎさん(大) 2尾】
【大粒のホタテさん 1kg】
いづれも冷凍の為、一人暮らしの私には嬉しい‼︎

食べる分だけ解凍して、ゆっくり食べよう!

たれと山椒付きのふっくらした鰻!

賞味期限は冷凍状態で
うなぎ30日、ホタテ1年でした!

大粒!お刺身、焼き物、なんでも使える!
ジッパー付きが嬉しい


実質2000円で、これはお得です✨
オマケに節税にもなる。


やり方もとても簡単!
私の場合は楽天市場から…

楽天市場で普通の買い物と一緒のように、【ふるさと納税】を検索して、買い物かごへ

住所とか必要情報を入力して、購入!

商品、寄附金受領証明書等の入った封筒が別々に届く

私は会社員なので、年末調整のみで自分で確定申告に行く予定はないので、「ワンストップ特例申告書」(封筒に入っている)にマイナンバーを書いて、カードのコピーを付けて返送

これで寄附金税額控除される

これだけです!

自分の収入額に応じた金額であれば実質2000円で返礼品が貰えると言うわけです!
(ネット上に金額の表があり)

さっそく冷蔵庫で解凍して、2日に分けてうなぎの蒲焼を1尾いただきました。
味も美味しいし、ふわふわで、山椒もいい感じ。
夏バテにもスタミナで対応出来そうです。
贅沢感でもお腹いっぱいになりました笑

次はホタテを食べてみよう
刺身か、焼くか、煮るか…

こんな感じかな!?

楽しみです。

みなさんもおうちで贅沢してみませんか✨?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?