見出し画像

Compare coffee tastes☕️

〜キーワード〜
コロンビア🇨🇴


コロンビアは、太平洋とカリブ海に面する美しい国。豊かな自然と天然資源に恵まれています。

コロンビアを南北に縦断するアンデス山脈の麓につづく緑豊かな丘陵地帯は、
美味しいコーヒーづくりに欠かせない条件をクリアした稀少な土地です。
さらにコロンビアでは地域によって雨季/乾期が異なるため、一年を通じて新鮮なコーヒーの豆が収穫できます。


北部地方

マグダレナカサナレサンタンデールノルテ・デ・サンタンデール
味の特徴:柔らかな酸味、中〜高ボディ、ナッツのようなコクと、チョコレートのような香り

中部地方

カルダスキンディオリサラルダ、ノルテ・デ・ヴァジェ、アンティオキアクンディナマルカ、ノルテ・デ・トリマ
味の特徴:フルーティでハーブのようなバランスの良い香り

南部地方

ナリーニョカウカウイラ、スール・デ・トリマ
味の特徴:高酸味、ミディアムボディに柑橘系で甘い香りのまろやかな味

🍩☕✩⡱🍩☕✩⡱🍩☕✩⡱🍩☕✩⡱
~実際に飲んでみて〜
✨コロンビア
✨エチオピア

💄コロンビア💄
①ペーパーフィルターでいれた感想
甘味
苦味☕️☕️☕️☕️☕️
酸味☕️☕️☕️
香り・・・渋みがあり鼻にかかるような匂い
〜全体的な味の感想〜
匂いとは別でスッキリしてて飲みやすかった

~ステンレスでいれた感想〜
甘味
苦味☕️☕️☕️☕️☕️
酸味☕️☕️☕️
香りはそこまで変わらなかった
〜全体的な味の感想〜
ペーパーフィルターとそこまで違いは無かった

~エチオピア~
甘味☕️
苦味☕️☕️
酸味☕️☕️☕️
香り‥濃くも薄くもなく、いい香り
〜全体的な味の感想〜
コクが深く、とても美味しい

〜比較〜
エチオピアの方が好みの味だった。コクの深さや匂いが強くないところがいいと思った。

〜今後比較したいこと〜
コーヒーを飲むと目が覚めて集中力が上がるのか

今日の感想
今日はお菓子を食べながらコーヒーを飲んだのでより美味しく飲めた。また持ってきて飲みたいと思う。ちなみにノクターンを流しながら飲んだのでより優雅に飲めた。甘いものを食べるとコーヒーが飲みたくなるという親の気持ちがよくわかった。

 

〜参考文献〜
https://cafedecolombia.jp/colombia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?