見出し画像

【生後3ヶ月】こっちゃんの1日。

ちょーど生後3ヶ月になったこっちゃん。

生後20日前後で、
まさかのおへそからGBS溶連菌が
はいって、悪さをしてしまい、
1週間の入院をした。
もちろん、私も付き添い入院。

退院後は、とてもお元気。

無事に3ヶ月を迎えたので、
こっちゃんの1日を記録したい。


6:00〜7:00  起床🌞
超ご機嫌。ニコニコしてかわいすぎる。

8:00〜9:00  朝パイ🥧
にーたん(長男)&オトナ2人の朝ご飯との
タイミングをみながら、
こっちゃんも朝パイ。

9:00〜10:00 ふれあいタイム👶
顔や身体をふいて、スキンケアをしてみたり
絵本を読んでみたり、
ただ隣で寝っ転がってみたり。

10:00〜12:00 寝る💤
うまくいけば自分で寝る。
うまくいかない日は、抱っこ紐へ。
寝る時間は、30分〜90分ほど。

12:00〜13:00  昼パイ🥧
こっちゃんのタイミングを見ながら、
私も昼ごはん。

13:00〜15:00  お散歩&昼寝💤
だいたいどっかへ外出。
買い物やカフェなど。
寝る時間は、60分〜120分。

15:00〜16:00  お風呂🛀&おやつパイ🥧
こっちゃんは、
オトナの都合で、まだ沐浴。
ごめんよー。
お風呂は大好きで、そのあとはしばらく
ご機嫌。

16:00〜18:00  グズグズ?
私がにーたんのお迎えへ行く間、
実家か夫にお預け。
寝る日もあれば、ひたすらグズグズ
してる日も。
そんな日もあるねー。

18:00〜19:00  夜パイ🥧
こっちゃんの具合をみながら
にーたん&オトナの夜ご飯。
パイ🥧を先にするときもあれば
抱っこ貯金で稼いで、
先にご飯食べるときも。
(しばらく抱っこしてると、その分少しご機嫌。これを抱っこ貯金という)

19:00〜20:00  寝る準備💤
にーたんのお風呂や、夜ごはんの片付け
寝る準備などなどで、
こっちゃんがないがしろになる時間。
だいたい誰かに抱っこされるか、
抱っこ紐。
稀に、寝ることも。

20:00〜21:00  ラストパイ🥧&ミルク🍼
にーたん&夫とは別室で、
間接証明だけにして、くらーいところで
ラストパイ🥧
それだけでは足りないので、
ミルクを100〜120ml追加。
1日の中で、唯一のミルク🍼タイムなので
ジャンクフードを手に入れたかのように
グビグビ美味しそうに飲む。

21:00  就寝🛌
最後にオムツを替え、
鼻水を吸い、
一旦、授乳マクラに寝かせる。
基本は自分で寝ていく。
落ち着いたら、ベッドへ移動。
おやすみーーーー!

3:00〜5:00  深夜パイ🥧
この間に1回起きて、パイ🥧
スムーズに寝てくれることもあれば、
朝と間違えて、ギンギンな日も。

まとめ
授乳    だいたい6回/日
オムツ替え だいたい10〜12回/日
大変な時間 17:00〜20:00

あと少しで首も座りそう。
ニコニコする表情がたまらない。
絵本は、【しましまぐるぐる】が好き。
ハンドリガードも、始まった。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?