見出し画像

3日ぶりに化粧をして気分が上がった状態で記している投稿(⁠ ⁠˶⁠ ⁠❛⁠ ⁠ꁞ⁠ ⁠❛⁠ ⁠˶⁠ ⁠)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?☺️

私は、この土日化粧をせずに過ごしていたので、
3日ぶりにお化粧をした自分の顔をみて
若干テンションが上がっております(笑)

もともとお化粧にあまり興味がないタイプなので
「顔色が明るくなって
 眉毛があって
 唇が血色良ければ良し」(๑•̀ㅂ•́)و✧
なのですが、

お化粧後の鏡の中の自分を観て
「自分のためにもう少し時間を使おう☺️✨」
と思いました。
(子どもが小さい頃はなかなかお化粧するタイミングも難しかったりしましたが、今はBBクリームとかCCクリームなんていうものもあったりして便利ですね✨)

お化粧したあとに鏡の中の顔を観たら
なんかね、
まわりでくっついていた
淀んでいたものたちが
うひゃ~!って逃げていった感じがするんです!
(わかるでしょうか?この例え😂)
自分のまわりが明るくなった感じ、
の方がわかりやすいでしょうか。

お化粧をしていない日は、
こんなもんでいっか
とか、
これくらいでいっか
と。
無意識に思考が下向きになっていたような
ところがあるのです。

メイクすることって
精神的にも前向きになれるんだなと実感しました。

という気付きを得たので
テンション低い自分を感じた時は
メイクをしてみるようにします💡
10月これします!

ではでは
皆さんも、素敵なリフレッシュタイムを🍀.⁠。⁠*

読んでいただきありがとうございます❀⁠

※みんなのフォトギャラリーから
素敵な画像をお借りしました。
ありがとうございます❀

読んでいただきありがとうございます。 いいね・コメントもありがとうございます(^^♪ リフレッシュパワーとして循環させていただきます(^^)/