見出し画像

☆自愛#5 約17年夫婦別部屋で眠っているという話

息子が生まれてから約17年。
私たち夫婦は、夜、別部屋で眠っています。

結婚当初1年ほどは同じ部屋でした。
が、
息子が生まれてからは、
夜泣きなどで夫が仕事に支障をきたすといけないから
という理由で
別の部屋で眠るようになりました。

今思えば、
何でそれを受け入れたのかな私、
という気持ちですが。
あの頃は受け入れたんですよね。

夜泣き対応、オムツ替え、授乳は一人で乗り切りました。
┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌
(思い出すと大きな声を出したくなります)

そして、娘が生まれた時も
当然、別部屋。
この頃は、
言うだけ無理、
二人目だし、むしろ自分でやった方が気分的に楽
という感覚になっていたので
この時もほぼワンオペ。
息子と娘と私の三人で
川の字になって寝ていました。

……何だか沸々と怒りの感情が湧いてきました
(-.-)

あ、これも
「あなたは可哀想だけれど」

「自分が可哀想」
なのでは?!(@_@;)

こんな過去の負の感情を
夫に伝える意味は
今のところ無いので。

今の自分が夫に対して抱えている負の感情を
その時その時に伝えることを
意識していきます!

読んでいただきありがとうございました☆
※みんなのギャラリーから
素敵な絵をお借りしました。
ありがとうございます❀

読んでいただきありがとうございます。 いいね・コメントもありがとうございます(^^♪ リフレッシュパワーとして循環させていただきます(^^)/