見出し画像

【湘南美容外科】エラボトックス体験談✌️(写真あり)

私は、もっと顔が小さければいいのにとずっと思っていました。
CANMAKEのシェーディングパウダーは気休め程度にしかならなかったし、確実に小顔になる方法はないものか。
そう考えた結果、湘南美容外科の新宿本院でエラボトックスの施術を受けることに決めました。

その時の感想をいろいろ書いていきます。BEFORE、AFTERの写真もあるよ✌️

まず、ボトックスでどうして小顔になるんだ?

サクッというとこんな感じです。

  1. 物を噛むのに使う筋肉って何種類かあるらしくて、その一つである咬筋にだけ筋肉麻痺作用がある注射を打ち込む。

  2. 麻痺した咬筋が痩せて細くなることから、小顔効果を狙える
    (効果が目に見えるくらい筋肉が痩せるのに、一ヶ月くらいかかる)

筋肉を萎縮させる効果は、永久的ではないけど数ヶ月は持続するとのこと。

顔が大きく見える原因は様々で、筋肉が張り過ぎている、脂肪が多い、骨が張っているなどの条件が複合していると思われますが、筋肉の張りが強い人には、エラボトックスは大きい効果が期待できます。
 

いざカウンセリングだ!韓国製とアラガン製どっちがいいんか??

私がカウンセリングで聞きたかったのは、ボトックスは韓国製とアラガン製どっちを選んだらいいんだ!ってところ。
湘南美容外科では、2種のボツリヌス菌を扱っており、値段が倍くらい違います。
韓国製のボツリヌストキシン(REGENOX)と、国内認可のアラガン社のボトックス。
 今回、私はお手頃価格である韓国製のものを選びました。こっちは大体1万円くらい。この2種類、何が違うのか湘南美容外科のカウンセラーの方に質問したところ、
「値段が違うだけあって、アラガンの方が持続効果が高いが、お試しで打つならば韓国製で十分。両者とも安全性に違いはない。」
とのことでした。
 一緒に美容注射みたいなのを勧められたけど、「結構です。」と言ったらそれで大丈夫でした。
(湘南美容外科では強引な勧誘を受けたことがない。)

いざ、施術だ!!


手術台に仰向けに寝た状態で、エラを冷やしてから片方に4カ所ずつボトックスを注入していただきました。
なんだろう、思ったよりは痛くなかった。
笑気麻酔はオプションでつけれますが、いらないと思います。お金かかっちゃうしね。
痛いというよりも、不快な感覚でした。針が皮膚を突き破り、ザクッと脂肪をかき分け、筋肉に到達して注入される感覚でした。

肝心の小顔効果はどうなのか


施術前、施術から一ヶ月後の写真がこちらになります。
(写真の大きさ、明るさが違っていて申し訳ないのです。)
 
BEFORE 

ややエラが四角い

★AFTER (施術約一か月後)

ちょっと四角さがなくなった?


フェイスラインが気持ちスッキリしたかんじ。ちょっと痩せたように見えるかもしれないです。
 時間をかけてナチュラルに変化するので、他人にバレることはないでしょう。
プチ整形の結果として、満足しています。勇気をだしてよかった。
今回、韓国製を打ったわけですが、どれくらいの期間ボトックスがエラに効いてたか不明です。咬筋って動いてるかどうか意識しにくいので。

★余談ですが。。。
韓国製のボトックスの持ちは、眉間に打った時の体感だと三ヶ月くらいです。
眉間には、アラガンも打ったことがあるけど、正直韓国製の時と持続性に違いを感じることができなかったです。

★まとめ★


ボトックス注射は、お手頃な施術だし、リスクは低いです。
気になる人は、お試し感覚で施術を受けてもと良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?