見出し画像

北欧気分でピクニック

こんばんは
ぽむです。

昨日はお昼過ぎから
電車で北欧に行ってきました。

飯能のメッツァビレッジ
ムーミンバレーパークのお隣

飯能駅からは直通バスで15分ほど

つきました!メッツァビレッジ

ちょっと林を歩くと…

こんな感じで大きな建物が見えます
もうおしゃれ

宮沢湖

木々に囲まれて良い雰囲気

もうクリスマスツリーがありました🎄


気温は暖かいのにもう冬
感覚バグりますね

北欧風のデザインかわいい

芝生の広場から見る湖

こんなベンチもありました

「あの木々は紅葉したら綺麗だろうなぁ」
とか思いながら
ベンチに座ってしばらくたそがれていました

自然っていいよねぇ…

その反対側には北欧食器や雑貨を販売するお店とスタバ

見てるだけで楽しい



その奥を進むと…

この先に
ムーミンバレーパークがあるようですが、
今回はスルーです

入場料がお高めだったのと
ムーミンのお話を全く知らないままで
入りづらかったので今回はすみません…


話を戻して、

このあたりは紅葉が色づいていました
秋を感じますね🍁

景色を楽しみながらもと来た方へ

段々夕暮れ時になってきました

散歩しているだけでも
自然に癒される場所

こちらの建物
1Fは埼玉の特産品やムーミングッズ
2Fは北欧雑貨
を中心に販売していました


歩いてきたので
少し休憩

ソフトクリームには目がない私
つい狭山茶ソフトを買ってしまう

北欧感ないけどおいしかった♡


というか
この晴天と緑に囲まれた景色の下
久々に外で食事をしたから余計に美味しく感じたのかも

都会に居ると外で食事なんて滅多にないけど

外でピクニックっていいなぁ
と改めて思いました

五感を含めておいしさが変わるってことかな



その後は

もう少しお散歩

湖の奥に灯台があったり

浮き輪型のパラソル付ボートも発見



お散歩を終え

バスに乗るために
帰ることにしました


少し自然と触れて
たそがれる時間もいいなぁ

と思った
ある日の午後でした



次はどこに行こうかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?