見出し画像

私のフェーズ3開幕

8月1日
10ヶ月の無職期間が終わり
新天地での仕事が始まった。

初関西
周りには関西弁が飛び交う。
賑やか
東京の淡々とかっちりした雰囲気とは全然違う。
人間関係面倒そうだけど、今いる場所は東京に居た時より好きな雰囲気。
(東京といっても狭い範囲しか見てないのに、文句言ってすみません。私個人の意見です。)


新職場・初仕事
久々のフルタイム、初めてやること・覚えること・はじめましての人達と話す世間話(沢山飛んでくる質問)

2日間行ってすぐ土日休みだけど、
2日間ともすごく疲れた。
(そりゃそう)

これからさらに大変になるけれど、
それは覚悟しないといけない。
でも、前より肩肘張らずに仕事したい。

脳内反省も被害妄想もいらないから、
前を向いてとにかくやるべきことをやる。
人間関係はまぁテキトーにやり過ごして、
学ぶ姿勢で仕事効率も考えて行動する。


あん包みは教えてもらったやり方が人によって違って最初は難しすぎたけど、2日目はなんとなくコツを掴んだら褒められるほどに上手くできるようになった。まだめちゃ遅いけど。
あとはスピードを速めて綺麗に作れるように練習したい。

月曜からはまた違う工程の研修
さらに早起きしないといけないし、ちょっと重労働になりそうだけど頑張ろ。



職場BGMの
FM802(音楽が沢山流れるラジオ番組)が仕事中の癒し。

それではここで一曲。
最近の私の栄養剤になっている曲です。
聴いてください。“Get Back To 人生”

2番以降は
『嫌われないように頑張りすぎちゃう人』
『完璧主義な人』
にも刺さる歌詞。
「そうか自分ペースで気負いし過ぎずにやっていけばいいんだよな」って原動力になる。

“ヘイトを浴びないように
態度を正しすぎてしまって
「愛」も「嬌」も落っことしたみたい
でもフェイスを上げて
つんとした鼻の奥で世界は色付く
ミスりながら生きよう
恥をかいてでもって
思えるもの抱きしめて”

“あくまで自分ペースで
Get Back to 人生”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?