見出し画像

【初投稿】自己紹介

はじめまして!愛です。

記録に残したり、文を作ることが好きなので、

そして春休みになにか新しいことを始めたくて、

noteはじめてみました。

自分にとって忘れたくないこと、考えたことを

記録に残すことはもちろん、

読んでくださった方のこころがぽかぽかになるような

あたたかい場所を作りたいと思っています。


名前の「愛」は私が1番好きな漢字です。
この話はまた今度にしつつ、自己紹介させてください。


1.大学生活

 自身がHSP気質ということもあり、大学では心理学を学んでいます。HSPと聞くと、人前に出ることが苦手だったり、1人でいることを好む印象があるかもしれませんが、私の場合は、人とのコミュニケーション、大好きです!が1人の時間も欲しいのが正直なところ。大学でも友達と過ごす時間は大切、空きコマに1人で過ごす時間も大切。と、マイペースにやらせてもらってます。

2.好きなこと

 大学に入ってから好きなことがすごく増えました。例えば、カメラ、旅行、珈琲、お花、読書、お昼寝、手帳、水族館、散歩、喫茶店、美術館、、、好きなことに好きなだけ時間とお金を割くことができる「今」を謳歌しようと生き急いでいます笑。いつか、一つひとつ詳しく書けたらな。

3.目標

 今年立てた目標は
・自分の機嫌は自分で取る(3年連続、、、。)
・自分に優しく、人にはもっと優しく

結局自分自身が健康で、余裕がないと、
私が憧れるような、人に何かプラスの影響を与えることができる素敵な人にはなれないと昨年実感したからです。

このnoteも同じように、
マイペースに更新していくつもりです。

これからよろしくお願いします☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?