見出し画像

無理せずダイエット パート5

おはようございます。
2022年9月9日(金) 64.6kg(9/9朝時点)
目標 10月末までに63kg

先月中旬から帰宅中に1.5kmくらいウォーキング🚶を取り入れてます。ペースは16〜8分
汗だく💦になりながら体を動かしたあとに体重を測ってやっと65kgを切れてたけど、遂に平常時に64kg圏に突入しました。
ウォーキング🚶の成果だと思いたい。
帰宅手段として取り入れてるからか、音楽聞きながら歩いてるといくらでも歩けちゃう気がする。
片道だから?
だとすると、単純に往復のコースだと嫌になりそう…
ウォーキングコースを作るとしたら、極力同じ道を歩かないようにしよう。

スマートウォッチで運動として計測した8月の消費カロリーは6700kcal
この中にゴルフ🏌も一回含んでます。
ゴルフって意外と体力消費するんですよね。ボールを探す時間が長いから??
上手くなりたいけど、健康のためには…いやいや、やってる意味を混同しちゃだめだ。
やりたいことは楽しんでやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?