見出し画像

夢は小説家〜海caretta版      アメニモマケズ

#かなえたい夢


※ヘッダーは、私がカイワレから育てて咲かせたカイワレの花

夢は小説家〜
海caretta版アメニモマケズ


梅雨ニモマケズ…
Amazonで本を買い
日照りの夏には図書館で涼み
猛暑のなつには読書に励み
熱中症になっても
へこたれることもなく
いつかは熱帯ビーチへ行きたいと思い

虫の声にも涙を流し
俳句に挑む
17文字超えても
リメイクして短歌に変身
挫ける事もなく投稿する

出かけぬ紅葉は
人の記事観てすまし…
たりしないで、
たまにはいいっかと、
じゃらんをのぞいて、
直前割で電車に乗り込み
温泉♨️へ
ご褒美は欠かさない
温泉にほっこり
肩こりをほぐす

冬に備えて無印へ行き
冬の旅路はタイムスリップ気分で
歴史書を読む

夢に向かって節約工夫
冷蔵庫をのぞいては、
カイワレを育て
花を咲かす
キッチン調理中の
野菜のタネも無駄にせず
栽培を試み、
発芽もせず
スーパーへ走り、
20パーセントオフのシールを貼る
輝く店員さんの姿を見つけて、
時を待ってお肉をゲット

洋服の浪費を避けてたどり着いた
部屋着はワンマイル服
ユニクロの全身コーデそのままで、
散歩に励む
飛行機も電車も散歩の延長となり
同じ格好で都会を歩く
そんなファッションにも
愚痴も言わず
気にもせず

運動不足解消の入会でもらった
チョコザップのひざ掛けかけて
スマホにポチポチ
投稿をする
チョコザップにたまにいる
ガチのライザップにいちゃんに
ビビってマシーンを使えず
筋肉もつかず
トレッドミル一筋
散歩を楽しむ

暑さには弱くスタバに座り
スマホに向かう
出かけぬ時にもリビングで
ベーカーマットのMadan動画🐬
南国ビーチに
行ったつもりで
パソコンに向かう

夢は小説家
歴史遡って
未来へ向かって
平和を描く
ファンタジー

ソウイウ サッカニ
ワタシハ ナリタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?