見出し画像

ひいろAIからファンタジー 図書館の魔法使い


ひいろさん、おはようございます♪
いつも素敵なAIイラストをありがとうございます✨

素敵なイラストにインスピレーションを受けて、ファンタジーを書いてみました😊

後編は明日以降、書きますね☔️


図書館の魔法使い 前編

#シロクマ文芸部

月曜日が待ち遠しい…

だって、月曜日になればケントくんに会えるから…

オランダで生まれた私が、この国に来たのは去年のこと。
言葉もわからない…
いつからか図書館が私の居場所になった。
本に囲まれた図書館は落ち着くけど、言葉もまだ慣れないから少しホームシックになりかけていた。



そんなある日、出会ったのがケントくん。
彼は、だいたい決まった席に座って黙々と本を読んでいる。
たくさんの本を積み重ねては、次々と読破していく。

私もオランダでは評判の物知りだったけど、ケントくんには敵わない。
科学は1番得意みたい。
物理、化学、生物、地学、天文、数学…
どんどん読破するケントくん。

「どうなってるの?」
科学だけでない。
文学、歴史はもちろん、政治、経済分野、エンタメ、音楽…

「ケントくんの好奇心は、どこまで広がっていくの?」

私はケントくんに夢中になった。

いつも彼が座る席の真横に本を置いてドキドキしながら、彼の傍らに座った。
鼓動が聞こえる?
この思いが気づかれてしまう?



梅雨になった☔️

ケントくんは毎日来るわけではない。
晴れた日には待ちぼうけしてガッカリしたこともある。

朝から続く雨。
こんな日は、きっとケントくんに会える…

         →後編に続く

後編はこちら
    ↓



#シロクマ文芸部
小牧幸助さん
いつもありがとうございます😊
#月曜日
参加させて頂きます♪
よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?