見出し画像

「ニック・ピテラの1人でリトルマーメイド」🧜‍♀️ を聴いて、英語リスニングに挑戦してみた

忙しい方は、飛ばして
人魚🧜‍♀️マークを観てください♪

ディズニー映画リトル・マーメイドを歌う
ニック・ピテラ最新動画🧜‍♀️

ニック(ニコラス)・ピテラ公式YouTubeチャンネル

ニック・ピテラ / ディズニー ピクサー社のアニメーター。歌手としてYouTuberもやっている方です♪

七色の声の持ち主と言われ、歌うのは聴き覚えのあるディズニー作品。
ひとりで複数人の歌声で歌い、
YouTubeに、おもしろい動画をアップ(3/7)しています♪

Nicholas Joseph Pitera (born March 7, 1986)[1] is an American singer, animator and YouTuber.[2

Wikipediaウィキペディアより


最近アップされた動画が
上のリトルマーメイドの動画です♪

これは英語のみ、字幕なしです
リトルマーメイドはアニメーション映画のディズニー作品で有名です。
最近実写版が出た事でも記憶に新しいですね!



ディズニー作品で英語リスニング


さて、せっかくなので、
英語リスニングに挑戦してみましょう

まず日本語版、
英語字幕つきの英語版と
交互に載せました。

仕上げに
実写版の日本語吹き替えを聴いたのち
英語版を字幕なしで聴いてみてください

繰り返して聴いたら、リスニング力が
アップすること事でしょう!
隙間の時間にでも、お試しください♪



では、スタート♪

パート・オブ・ユア・ワールド日本語

これは有名ですね

ディズニー公式

英語

ディズニー公式



気分転換に

アンダー・ザ・シー

日本語版セバスチャンは上條恒彦さん

ディズニー公式


英語版/日本語吹き替えと声が似てる

ディズニー公式


実写版で
パート・オブ・ユア・ワールド🧜‍♀️

ディズニー公式

海の中が綺麗ですね!

いよいよフィニッシュ!

水中を泳いでいる気持ちになって、
楽しんでください♪

実写版で英語、字幕なし🧜‍♀️

ディズニー公式

なんだか聴き取れてきませんか?


実写版のリトルマーメイドは、
まだ観ていないので、
これから観ようと思っています♪


実写版リトルマーメイド情報

映画.コム

filmarks.com

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?