見出し画像

昭和歌謡編 / 恋のバカンス・異邦人・夏をあきらめて・どうにもとまらない・雨の慕情・舟唄・まつり

Z世代、海外でも注目のJPOP 昭和歌謡編

紅白歌合戦仕立ての歌のプレイリスト②


テレビ番組の主題歌やヒット曲、CM曲、紅白で何回も歌われた曲から作成した前回投稿のSpotifyプレビューから数曲、YouTube動画をご紹介します♪

恋のバカンス ザ・ピーナッツ
異邦人       久保田早紀
夏をあきらめて   研ナオコ
どうにもとまらない、狙い撃ち
          山本リンダ
雨の慕情、舟唄   八代亜紀
まつり       北島三郎


カラオケで人気♪

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」


若い人にも人気

奈良姉妹がハモる♪「恋のバカンス」

透明な歌声✨



異邦人 久保田早紀

エキゾチック🐪✨



研ナオコ「夏をあきらめて」

いい歌💕




山本リンダさん特集
今も維持するスタイル✨
歌と踊りも驚き!!

山本リンダ
「どうにもとまらない」「狙いうち」

「どうにもとまらない」!!
リンダさんの展開♪

2024.山本リンダ&寺西優真
どうにもとまらない2024

2024で。このスタイル!

D-LITE( from BIGBANG )のライブ映像


Nothing Can Stop Me Now【どうにもとまらない】英語Ver.



八代亜紀さん「雨の慕情」☔️ 

「舟唄」 



バーチャル北島三郎記念館
「まつり」ロボットサブちゃんVer.




昭和の歌は最近、「エモい」という事で当時を知らない若い人や海外の方にも注目されてるそうです。
( エモいとは感情が揺さぶられて心が動くという意味合い )
※音楽療法については前回記事


Spotifyプレビュー…
「紅白仕立てのプレイリスト」


※ここまで読んでくださってありがとうございました♪

山本リンダさん多め😅の理由…

実は海carettaは、
お店がすごく混んでいた時に、短時間ですが、
な、なんと「リンダさん」✨✨
と相席した事があります!!

すごく綺麗な方でした!
以来、ファンです💖

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?